イベント

2017/10/13

子供連れ歓迎!かぎ針編みカフェ☆開催します

広島県呉市中心部で車でも電車でもアクセス出来ます♪

経験者さんも初心者さんも参加できる、気軽な編み物イベントをやっちゃいます!

しかも!
広島で午後のラジオタイムといえばこの方!しーちゃんこと、おだしずえさんの「かたすみカフェ」なんです~。

お子様と一緒でも安心♪元保育士さんの見守りスペースありなので、初めてのかぎ針編みに集中!できる環境をご用意しました。

もちろん、わからないところはかぎ針編みインストラクターの私が指導しますよ~。

1506588223030

お申し込みはFistreまで🍁
https://www.facebook.com/firste.kure/

LINE→ @mwx2785h

mail→ fistre.contact☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

続きを読む "子供連れ歓迎!かぎ針編みカフェ☆開催します"

| | コメント (0)

2016/06/26

イベント参加中止のお知らせ

またまた残念なお知らせをしなくてはいけません。。。

何度かこちらでもお伝えしていたのですが、7月23日・24日に出店予定だった「にゃんだらけVol.2」ですが、参加をキャンセルすることになってしまいました。

もし楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。お詫びいたします。

私たちは参加できなくなってしまいましたが、「にゃんだらけVol.2」イベント自体は開催予定です!先日、トークショーなどのイベント情報も追加されてました。たくさんのクリエイターさんや企業も出展するみたいです。にゃんこ好きさんはもちろん、そうでなくても十分楽しめるイベントみたいですよ~!お近くの方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

また、今回主催者のにゃんだらけ実行委員会の皆様には、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、暖かい言葉をいただけて感激しました。。。

イベントのご成功を心よりお祈りしています!

rain

ここのところ、立て続けにイベントへの参加をキャンセルせざるを得ない状況になってしまって、本当に申し訳ないです。どちらも私自身とても楽しみにしていたので、私も残念で仕方がないのですが。。。

とある事情のためこのようなことになってしまったのですが、この「事情」につきましても今はまだお話することが出来ないのです。。。重ねて申し訳ないです。。。crying

ですが、タイミングを見て必ずこちらでご報告させていただきます。それまで、今しばらく暖かく見守っていただけますと幸いです。

続きを読む "イベント参加中止のお知らせ"

| | コメント (0)

2016/05/09

イベント参加中止のお知らせ

今日はとっても残念なお知らせをしなければなりません。。。

来週に迫っていました、マリーナホップでのイベント「tokimeki」

出店を予定しておりましたが、急きょ、諸般の事情によりキャンセルせざるを得ない状態になってしまいました。

あみぐる屋に会いに来てくださるのを楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳なく思っております。

ごめんなさいcrying

当日は、80店舗前後のブースが2日間めいっぱい並ぶ素敵なイベントになるそうですので、ぜひぜひお出かけいただければと思います!!

続きを読む "イベント参加中止のお知らせ"

| | コメント (0)

2016/04/24

イベント☆ありがとうございました!

はじめて、企画から集客、実行まですべて自分たちでやりました!

いつものハンドメイドイベントとはちょっと違うけれど、とにかく大変だということはよくわかりました(汗)

とはいえ、無事イベントが終了いたしました♪ありがとうございました!

こちらはイベント前日にアップした、instagramの写真。

ウェディング関連のイベントということで、久しぶりにもこもこ糸でウェルカムドールを編みました~。

編み目が見えないので、いつもより集中力がいるのですが、久しぶりに編むとやっぱり楽しいです♪

続きを読む "イベント☆ありがとうございました!"

| | コメント (0)

2016/04/22

純広島産*毛糸を作ろうプロジェクト!

というものに関わらせていただいております!

実は、広島県内のしかも家から車で30分ほどのところで、牧場をしていらっしゃる方がおりまして。

ご厚意で、毛刈りをした後の毛を譲ってくださるということで、その広島にいる羊さんからいただいた毛で自分たちで糸から作ろうぜ!というとっても素敵なプロジェクトを、いつもお世話になっている「そらねこ屋」さん発案で進行中なのです♪

先日はその一環として、毛刈りのお手伝いへ行ってきました!

もうね、羊なんて触るの初めてですよっ。

しかももっさもさの毛の中にバリカンを入れて刈るなんて・・・。

と思っていたら、

0417
さすがガテン系のダンナさまheart04

実際には「ビクビクしながらやってたよ~」と言っていたわりには、すいすいとバリカンを操って、あっさり毛刈りに成功していました。

一緒に行ったそらねこ屋さんも、最初こそなかなかうまく刈れない様子でしたが、だんだん慣れてきて。お腹の大部分はほとんど刈り取ってしまっていました。

わ、私もちょこっとだけやってみたのですが・・・

まずバリカンの振動を抑えるのに必死っ。両手で何とか支えて、でも羊さんはもちろん生きていらっしゃいますから、呼吸をするのにお腹が上下するわけですよ。もうもう、「もうちょっと刃を下げて。。。」と教えていただいても、刺さりそうで怖くてほんの数回あてただけで交代してもらっちゃいましたsweat01

でも、普段からやんちゃな猫にしょっちゅう触れているおかげで、羊さんに触るの自体はちっとも怖くなかったです。

とにかく、毛糸を作るのって、けっこう大変なんだわ~って実感しちゃいました。

ちょっと余りが出たからって、簡単に捨てられないわ~~。

続きを読む "純広島産*毛糸を作ろうプロジェクト!"

| | コメント (0)

2016/04/11

☆参加イベントのお知らせ☆

広島であみぐるみのお人形を買うなら♪

あみぐる屋です☆

今日は、現在参加が決まっているイベントについて、まとめてご紹介させていただきますね。

いよいよ水曜日にラジオに出演させていただくので、あわてて最新情報の掲載してるとかナイショですよ(笑)

まずは「婚前契約ワークショップin呉」!!

こちらはあと10日を切ってます~。婚前契約とは何ぞ?を学べるのはもちろん、自分に合ったスタイルを知る骨格診断、カラー診断、そしてプチ編みの体験が出来ちゃいますよ!

もちろん、プチ編みは私が直接その場で指導いたします!

ぜひ会いに来てくださいね~。

さらに!

続きを読む "☆参加イベントのお知らせ☆"

| | コメント (0)

2016/03/21

婚前契約&骨格・カラー診断&かぎ針編み体験イベント☆

広島のあみぐるみ教室 あみぐる屋のりあらです。

イベントのお知らせです♪

初めて、ワークショップメインでしかも共同主催!のイベントです~~~!!

4
☆第2回婚前契約ワークショップ ウエルカムボードの作り方編 in呉昴珈琲1959店☆

4月24日(日)14時から17時
広島県呉市中通2丁目5-5
昴珈琲1959店 2階

これからご結婚を考えているカップルはもちろん!ベテランカップルさんまで♪ご夫婦の「きまりごと」をきちんと書面にして、しかもご自身に合うカラーとスタイルを見つけて、さらにその似合うカラーで書面をデコっちゃう!!

なんとも盛りだくさんのイベントなのです~!!

0314
どうですか~?

全然、契約書っぽくないでしょ~♪

結婚式のウエルカムボードとか、ご自宅の玄関に飾るのもいいですね。

ちなみにこのデコ、初心者さんでも30分くらいでできちゃいます。(はじめてさんはお手伝いします。)

続きを読む "婚前契約&骨格・カラー診断&かぎ針編み体験イベント☆"

| | コメント (0)

2015/12/13

ありがとうございました♪

ポートマルシェ、無事終了いたしました(*^^*)

Image

今日も可愛い女の子がにゃんこを作っていってくれました!とっても楽しそうに作るので、私もいつも以上に楽しくなっちゃいました〜♪

Image_2

コイコイポーチをお買い上げくださいましたお客様♪その場で使ってくださって、すっごくかわいかったです〜(*^^*)

続きを読む "ありがとうございました♪"

| | コメント (0)

2015/12/12

明日はPort Marche♪

2015年締めくくりにおいて初参加のイベント!

Port marcheが明日に迫りましたよっ。

今回は私のあみぐるみ部門のほうは、遠征組が北海道へ旅立っているのもあって、最近常連となりつつあるハンドウォーマーが並ぶことになりそうです。

あとは、ミニミニあみぐるみ、初挑戦のフラワーコサージュ、お久しぶりのビーズクロッシェの3種類からお選びいただけるワークショップが出来る予定です♪

1213
ビーズクロッシェのほうは、相変わらずキラキラでカラフルなアクセサリーが並びます。今回はちょこっとディスプレイを工夫することになったので、私もどう見えるか楽しみにしています・・・♪

さらにさらに、同じ回に出展されるみなさまのブースが楽しみすぎて!!公式facebookページを眺めてニヤニヤして・・・る場合じゃないんだけど!早く遊びに行きたい!(違)

Port marche(ポートマルシェ)
2015年12月13日(日)11時から17時まで
広島市中区本川町3-1-5シーアイマンション2F
雨天決行

ぜひ遊びにきてくださいね!

続きを読む "明日はPort Marche♪"

| | コメント (0)

2015/11/28

今日もありがとうございました♪

東広島商工会議所会館での「べるふろうらはうすフラワー展」、2日間の出展が終了しました!Image

お越しいただきました皆さま、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回もとってもたくさんの素敵な出会いが・・・☆

特にビーズクロッシェアクセサリーを気に入ってくださる方が多くて、嬉しい悲鳴でした!!

にゃんこのハンドウォーマーは見本品しかなくて申し訳なかったです。。でも大人気でした♪


続きを読む "今日もありがとうございました♪"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧