あにめとか

2014/01/03

2014年運試し?

あけましておめでとうございます。

2014年最初の更新です。

今年もくだらないことから本気のお知らせからいろいろとアップしていくつもりですので、よろしくお願いいたします!!!

さて、お正月休みはちょっと短いけどいつもよりは長めにいただくことができました。初日に「引きこもり用」といって食材をしこたま買い込んだ割には、毎日どこかしら出歩いています。

まずは運の良い話から・・・

0103

最近ハマってる「夏目友人帳」というアニメのくじ。いつもなら「これはいらないけどこれは欲しいな~」といって引くと、たいてい「いらないけど上位」を引くというわけのわからない運の強さが出てしまうのですが。

今回は下位だろうと上位だろうと、欲しい!と思っていたものを引くことができました!!湯呑2種、イヤホンジャックカバー、ぬいぐるみ、フィギュア。

写真にはないけどガチャガチャにもハマってしまい、田沼君が3人とか名取さんが3人とか引いちゃったけど、結局全種類コンプ♪

幸先の良い出来事になりました。

続きを読む "2014年運試し?"

| | コメント (0)

2013/06/15

今日の編み物と、一番くじ

Sn3j0563

ララループシーのお洋服制作も終わり、今度はあみぐるみストラップの制作を始めています♪

このサイズに使っている糸はもう販売していないものなので大切に編んでいるのですが・・・。ちょっぴりモヘア混のふわふわタイプなので、この季節には暑いっ!!

しかもあまりの暑さにぼーっとしてきて、ついつい数えなくても考えなくても済むパーツ制作を優先してしまいますcoldsweats01

おかげでこのほかにあと2体分パーツが仕上がっちゃったのですが、組み立てる気力が・・・bearing

まだ6月だけど、編み物するときだけエアコンを付けてしまおうか、悩み中ですtyphoon

続きを読む "今日の編み物と、一番くじ"

| | コメント (0)

2013/04/12

もやしもん~オリゼー大収穫祭~

Sn3j0437

久しぶりにアニメ関係の話題です。

今日から始まる「一番くじ」もやしもんバージョン!何を思ったのか開店時間に合わせて書店へ駆け込み、なんとトップバッターで引いちゃいました(笑)

で、今回はダンナはお仕事で一緒にこれなかったので、ダンナの分まで私が引くことに。

そしたらなんと、前回に引き続き・・・

A賞当てちゃいましたhappy02

ぎゃーっ。

なんてところで運を使ってるんだ私っsweat01

ていうか前回も同じこと言ってるよ私っ(笑)

この地域でA賞狙ってた方いたらごめんなさいー。ほんと、トップバッターの最初の1枚がいきなりA賞でした。そりゃ店員さんもびっくりですよ。

あとはD賞×2個、E賞、F賞(末賞)×2個。見事に真ん中だけ抜けてます。。。

ま、今回のくじはどの賞が当たっても全部オリゼーで全部可愛いから(A賞にもちゃんとオリゼーがいるのです)、あと何回か引いても良かったんだけどね~♪

欲を言えば、相変わらずこのくじはB賞以降が菌たちの可愛いグッズなのですよ。。。オリゼーのクッション欲しかったな。。。

ちなみにD賞のノートとシールのセット。ノートがアニメグッズっぽくなくて可愛いし、ちょうどあみぐるみのアイデアノートがなくなりかけてたので即使用することになりました♪

続きを読む "もやしもん~オリゼー大収穫祭~"

| | コメント (0)

2013/02/25

劇場版とある魔術の禁書目録

20130223

土曜日は久しぶりに映画を見に行きました!

・・・アニメの。(笑)

それが「とある魔術の禁書目録」です。

今の映画館はすごいですね、ネットでチケットを予約して、会場でカウンターへ行くことなく機械でピッ。それでチケットが手に入っちゃうんですから。。。

それにしても公開初日だったこともあり、しかも広島県内ではたぶんそこでしか公開されていなかったみたいなので、ものすごい人でした~。関連グッズなんかもすっかりなくなってたし。すごいなあ。

このブログをご覧いただいている方の中に、そもそもこのアニメをご存知な方がいるかどうか、ましてや映画の内容を言われたら困る!・・・という方はほんとうに少数かと思いますが(笑)、いちおうネタバレを含む内容は続きから書きます。いちおう。

とりあえず、一生懸命ストーリーを追ってなんとか理解できるような私の脳みそでも、1回見ただけでちゃんと内容がわかりました(笑)で、面白かった!!

普段、映画って別にテレビで見れればいいじゃん。と思うのだけれど、今回は劇場で見てよかったなあって思いました。

劇場では「先着10万3千冊限定」(この数字はちゃんと意味があるんですよ(笑)でオマケの文庫本がもらえます。映画のプロローグ的な内容だったのですが、この作品はアニメじゃなくて小説でも面白いんだなーと思っちゃいました。

小説なら、多少「???」と思うことがあってもすぐに引き返して理解してから先に進む、ということもできるしね。

続きを読む "劇場版とある魔術の禁書目録"

| | コメント (0)

2012/12/22

けいおん!一番くじ♪

1222kyun

ただいまの私のパソコンデスク周りですheart04

基本的に、プラ系のものは猫のいたずらがない、ということがわかってきたので、ガラスケースがなくてもそのまま置いています♪

今日は、お昼ゴハンのおでかけのついでにローソンへ寄って、けいおん!の一番くじを引いてきましたっ。

まあ、結果は画像の通りなんですが・・・(笑)

続きを読む "けいおん!一番くじ♪"

| | コメント (0)

2012/10/21

桐乃☆星くず*うぃっちメルルバージョン

Sn3j0291

昨日、あんなイタい記事(笑)を思いついたのにはちゃんとワケがあるのです。

ダンナの仕事帰り、立ち寄ったコンビニでアニメのくじを見つけたらしく。このアニメは好きだったしどうせダンナのことだから(笑)、末賞だろうなと引いてもらったら・・・

まさかのA賞happy02sign03

電話で「A賞引いちゃった!」と聞いてはいたけど、A賞が何か知らなかったんですsweat01

いつもより3倍増しくらいで(笑)わっくわくでダンナの帰宅を待って渡されたのが、写真のフィギュアでした。

メルルコスプレの桐乃ちゃんですっlovely

つづきますheart04

続きを読む "桐乃☆星くず*うぃっちメルルバージョン"

| | コメント (0)

2012/06/30

アニメコップ(笑)

0630

いくらアニメが好きだからって、キャラクターが描かれたコップはちょっと・・・と思ってたんですけど(笑)

もやしもんのくじで当てました。

「ヨグルティ(日本)」とブルーベリーにかもされるヨーグルトの絵が描いてあるので、そのままヨーグルトとシリアルをいれました(笑)

あみっこちゃんがご紹介しています。

ちなみにマグカップは猫グッズ大好きな私に、以前の職場の友達がくれたもの。

続きを読む "アニメコップ(笑)"

| | コメント (0)

2012/06/26

当たっちゃった~~!

日曜日のお買い物にて。

もやしもん、というマンガが夫婦揃って大好きなんですが、そのグッズが当たるくじがあったんですね。ときどきコンビニとかでやってるやつ。

ふたりともくじ運は悪いので、末賞のストラップが可愛かったのでやったんですが・・・

0625mary

A賞って書いてあったんですよ・・・

Aより上はないんですよ・・・

つまり1等賞ってこと!!ギャーっ。

うっかりその場で「こんなところで運をつかっちゃった!」って叫んでしまい、店員さん苦笑でしたcoldsweats01

ちなみにロリータファッションの子が何人か登場しますが、ストーリーは農大を舞台にしたお話で、おしょうゆはいかに醸されるか、お酒はいかに醸されるか、といった話題が中心です。教授が話し出すとコマいっぱいに文字が並んで読み飛ばします(笑)

いや、ちゃんと読み込むとすごく勉強になるお話でもあります。

で、ですね。

続きを読む "当たっちゃった~~!"

| | コメント (0)