« 大人にもオススメ☆移動ポケット | トップページ | 新プロフ画像作りました☆ »

2017/07/20

あみぐるみのにぎにぎ

これも猫グッズということでね!やっぱり編みまくっているあみぐる屋です。

0718
にゃんこのにぎにぎをあみぐるみで作ってみました☆

以前、ガラガラの鈴が入ったあみぐるみを作ったのですが、イマイチ食いつきがよくない。で、妊娠中に買ってあった押し笛入りのおもちゃをピーピー鳴らしてみたところ・・・たちどころにニコニコし出したっhappy02heart04

あの音が気に入ったのかしら?とお出かけに連れて行くようになったのですが、地域のママ会で他の赤ちゃんに試したところ、その子もどうやら気に入った様子☆

というわけで、プラ鈴の在庫を尻目に(笑)押し笛もゲット。とりあえず気の向くままに編んでみました。

なんとなく、カラフルなのがいいかな?としましまを付けてみたり。耳も色違いにしてみたり。継ぎ目隠しに首輪リボンを付けてみたり。

それが思いのほか気に入っちゃった(ママが)ので、お休み中の娘ちゃんと一緒に撮ってみました☆

へちゃむくれってる娘がまた可愛い(親バカ)heart04

ママさんたちにも好評だったので、キット化してママさん向けのあみぐるみ教室なんて出来たらいいなあ~と妄想しています。

どこか、10人ぐらい入れる和室で赤ちゃん見守ってくれる大人が2,3人いるスペースないですかね(笑)あみぐるみ教室なら何度か通う必要があるので、ママ友も作りやすくていいと思うんだけどな~

かくいう私にも、ママ友が出来ました!

最近は、ほんと地域のコミュニティがすごく充実しているんですね。ママ向けの至れり尽くせりな公共サービスがあちこちにあって、すごく助かっています。さすが、「子育てするなら東広島」、ですね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ネットショップはこちらから

 presentあみぐる屋 tetote支店
 presentあみぐる屋 minne支店
 presentあみぐる屋 creema支店

スマホからさらっと投稿しているSNSは最新情報をご覧いただけます♪

★あみぐる屋facebookページ★
★あみぐる屋instagram★
★あみぐる屋twitter★

|

« 大人にもオススメ☆移動ポケット | トップページ | 新プロフ画像作りました☆ »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人にもオススメ☆移動ポケット | トップページ | 新プロフ画像作りました☆ »