« 2017年4月 | トップページ | 2017年8月 »

2017/07/31

久しぶりに猫クリップ

娘を片手に抱いて更新中です。あみぐる屋です♪

久しぶりに、でもちょこっと改良して、猫クリップを編みました!

0731

ブランクがあったので不安でしたが。。。

なんとか可愛く仕上がってほっとしています♪

続きを読む "久しぶりに猫クリップ"

| | コメント (0)

2017/07/29

そらねこ屋さんへ納品しました!

呉市焼山の猫ファン必見のお店、そらねこ屋さんへ納品しましたよ~!

07261
こちら、かぎ針編みの移動ポケット3匹を納品しました!

夏でもさらりとした手触りの手編みポーチ、ぜひお手に取ってご覧くださいね。

先日は、納品後すぐに売れてしまったようなので、お早めにお越しくださいませ~heart04

続きを読む "そらねこ屋さんへ納品しました!"

| | コメント (0)

2017/07/26

にゃんことツーショット☆

なかなかにゃんこのお相手ができない、あみぐる屋です・・・

娘が家に来てから、もう半年も経つのに、にゃんこたちは相変わらず娘に近寄ろうとしてくれません・・・

と思っていたのですが、最近寝ている間なら部屋へ入ってきてくれるように♪

これはチャーンス!と、ツーショット写真を慌てて撮りました☆

0726

ポーチかよsign01bleah

でもずっと、撮ってみたかった写真です♪モデルのサバトラにゃんこ、あおべえと一緒♪

そのうちあかね、きすけも撮りたいけど・・・こまちは無理だろうな・・・coldsweats01

続きを読む "にゃんことツーショット☆"

| | コメント (2)

2017/07/22

新プロフ画像作りました☆

猫雑貨編みまくり中のあみぐる屋です♪

ちょっと前からやろうと思ってた、こちらの写真!

20170720
ひととおり在庫が揃ったので撮ってみました♪輪にして撮るの、好きなんですよね(笑)

ちょうどいいので、twitterfacebookのページプロフィール画像に設定!

冬になったら、また手袋に戻します♪

続きを読む "新プロフ画像作りました☆"

| | コメント (0)

2017/07/20

あみぐるみのにぎにぎ

これも猫グッズということでね!やっぱり編みまくっているあみぐる屋です。

0718
にゃんこのにぎにぎをあみぐるみで作ってみました☆

以前、ガラガラの鈴が入ったあみぐるみを作ったのですが、イマイチ食いつきがよくない。で、妊娠中に買ってあった押し笛入りのおもちゃをピーピー鳴らしてみたところ・・・たちどころにニコニコし出したっhappy02heart04

あの音が気に入ったのかしら?とお出かけに連れて行くようになったのですが、地域のママ会で他の赤ちゃんに試したところ、その子もどうやら気に入った様子☆

というわけで、プラ鈴の在庫を尻目に(笑)押し笛もゲット。とりあえず気の向くままに編んでみました。

なんとなく、カラフルなのがいいかな?としましまを付けてみたり。耳も色違いにしてみたり。継ぎ目隠しに首輪リボンを付けてみたり。

それが思いのほか気に入っちゃった(ママが)ので、お休み中の娘ちゃんと一緒に撮ってみました☆

へちゃむくれってる娘がまた可愛い(親バカ)heart04

ママさんたちにも好評だったので、キット化してママさん向けのあみぐるみ教室なんて出来たらいいなあ~と妄想しています。

どこか、10人ぐらい入れる和室で赤ちゃん見守ってくれる大人が2,3人いるスペースないですかね(笑)あみぐるみ教室なら何度か通う必要があるので、ママ友も作りやすくていいと思うんだけどな~

続きを読む "あみぐるみのにぎにぎ"

| | コメント (0)

2017/07/18

大人にもオススメ☆移動ポケット

猫グッズをひたすら編みまくっているあみぐる屋です♪

今の「ひたすら」は俄然、移動ポケット!

07182
・・・に、見えないと思いますが(笑)

実は、裏面にDカンが仕込んであるので、移動ポケット用のクリップを外して持ち手を付け替えることができるんです♪

お子さんが移動ポケットとして使った後、お母様にもミニポーチとして引き続き使っていただけたらなあと思ってそういう仕様にしたのですが・・・

意外と、移動ポケット自体、結構大人でも使えるんですね。

大人の服も、ポケットのないものが多いですよね~。私は特に、ワンピースを着てしまうので、当然ポケットなんてありません。

というか、ポケットなんて使おうものなら、中に何を入れたのか忘れてそのまま洗濯します(笑)

なので、大きめのバッグにクリップで留めて使っています☆中にミニタオルと車のカギを入れておけば、

「ちょっとトイレ行ってくる!カバン持ってて!!」ってときでもにゃんこだけ持っていけばいいのでとっても便利shine

赤ちゃんと一緒のおでかけってほんと、荷物多いですよね。。。

さらに私は、Dカンに長い持ち手をつけて、ミニポシェットにしてます。家の鍵、車のカギ、ガーゼタオルを常備。肌身離さず身に付けている感じなので、駐車場で「あ!車の鍵かけるの忘れたっ」というときでも赤ちゃん抱っこしたままポシェットの中でキーをピッ。
帰宅時にまず赤ちゃんを抱っこして家に入って、大きなカバンはあとでゆっくり取りに行く。

なんてことが出来たりしてほんと助かってます。

続きを読む "大人にもオススメ☆移動ポケット"

| | コメント (0)

2017/07/11

ネットショップ1番人気♪

今日も暴れる可愛い娘を膝にのせて元気に更新しますよ☆

おかげさまで、ネットショップも少しずつご注文が増えてきました♪特に、猫ちゃんとお子様がご家族にいらっしゃるママさんからのご注文が多いみたいです。

ご購入後のメッセージのやり取りで、

「娘の誕生日プレゼントなんです♪」

なんて言葉があると、俄然ラッピングに気合が入っちゃいます!

0711
中でも、グレーのサバトラ柄が一番人気ですよheart04

現在の色は糸がメーカーで欠品中なので、今の在庫がなくなったら別の糸に切り替える予定です。

こちらの色味が好みの方は、お早めにご注文くださいませconfident

続きを読む "ネットショップ1番人気♪"

| | コメント (0)

2017/07/03

ぼちぼち再開します!

さ・・・3か月ぶりの更新(汗)

お久しぶりでございました。

もうすぐ6か月になる娘と猫と編み物の制作に追われていたら、すっかりパソコンに向かう時間が無くなってしまいました。。。

でも!

ムスメももうすぐお座りが出来るようになるし、にゃんこも娘の存在に少しずつ慣れてきてくれたみたいだし、パソコン作業を少しずつ再開しようと思います♪

手ならしに、現在の活動について。

0703

トップページやHPでもお知らせしています通り、にゃんこのポシェットや移動ポケットを中心に、販売活動をぼちぼちとやっております。ありがたいことに、注文があまり途切れずに入っており、嬉しい悲鳴を上げながら品切れ中の作品の制作に追われています♪

 presentあみぐる屋 tetote支店
 presentあみぐる屋 minne支店
 presentあみぐる屋 creema支店

ご希望の柄がSOLDOUTになっていましたら、優先して制作しますのでお気軽にご連絡くださいませ☆

続きを読む "ぼちぼち再開します!"

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年8月 »