« 着々と準備中! | トップページ | オリジナル★ベビー帽子猫耳バージョン完成! »

2016/09/18

2wayおくるみコート完成〜まであとちょっと

ベビー用品ぞくぞく増えてます(笑)
しかも、大物から挑戦してる無謀さ(笑)

でも、ほぼ完成しました〜

Image

あとはボタンをつけるだけ!

こちらも本を参考に編みましたが、かなりアレンジしちゃいましたhappy02

まずは定番の猫耳♪

Image_2

配色もちょこっと変わってます。
マイナーなところで、脇の身頃は前と後ろ、続けて編みました。綴じたのは肩と袖だけ。
縁編みはもふもふ毛糸を使って、大好きなスカラップ編みに変更bleah
ファスナー付けも苦手なので、ボタン仕様にしちゃいました。
Image_3

フードの脇には、にゃんこのモチーフを付けたけど、よく考えたらフードをかぶらないとよく見えないかもsweat01

まあ、この辺りは自己満足です(笑)

ちなみにこれ、何が2wayって、あんよができるまではおくるみとして使えるし、たっちして歩けるようになったらコートになるというスグレモノ♪

Image_4

これは絶対に編みたかったので、かなりの達成感ですshine

大物編みが続いたので、次は帽子やベストなど、小物編みに移行します♪

どうやってにゃんこモチーフを取り入れるか、考えるだけでも楽しいですchick

市販のベビーグッズは、くまとかうさぎは多いのですが案外猫って少ないんですよね。探しました(笑)
ないなら作ればいいじゃない!!ってことで、これから編むものは全部にゃんこ付きですscissors

ちなみに、ベビー用ということで毛糸もちょこっとこだわりました。

メリノウール100%だからちっともチクチクしない☆
色も可愛らしい色からわたし好みのちょっと落ち着いた色、そして何よりも猫柄を制覇出来るカラーバリエーションも助かりますっ。

しかもしかも、私が参考にした本に載っている、ハマナカの「フェアレディー」と同じくらいのゲージみたいです。私の手で、ですが。

9月23日までセールみたいなので、もうちょっと買い足す予定です♪

|

« 着々と準備中! | トップページ | オリジナル★ベビー帽子猫耳バージョン完成! »

マタニティ☆ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々と準備中! | トップページ | オリジナル★ベビー帽子猫耳バージョン完成! »