« 厳島神社で安産祈願♪ | トップページ | 出雲大社と初!日本海 »

2016/08/08

順調に過ごしています

すっかり更新が滞ってしまいました〜

おかげさまで経過は相変わらず順調!

朝、起きて「はっ。そういえば妊婦なんだっけ」って気づくことも少なくありません(笑)

そのくらい、不調はなし!!
あえて言うなら、思っていたよりもあんまりお腹が出てこないな〜ということくらいですね。
もともとふんわりした服ばかり着ていたのでなおさら、出かける時も全然妊婦だってわかりません(笑)
といってもまだ5ヶ月なので、これからですかね〜

Image

お仕事は少しセーブさせていただいて、先日、ベビーニットを編み始めました。
まだ、性別がわかっていないので、どちらでも使えるものから。ということで、退院時やお宮参りに着るセレモニードレスから取り掛かってます。

結構ロングドレス&ギャザーたっぷりのデザインを選んだので、編み目が多いかもと思ったのですが、やっぱりベビー用はちっちゃくてすぐ編みあがっちゃいますね♪

あみぐるみと違って、ひたすら同じパターンを編めばいいので、何も考えずゆったり編めるのも楽しいです♪

ただ、ベビー用は肌触りと素材が命!
ということに気づかず、アクリル糸でおくるみを編み始めてしまって失敗しました。。。

でも周りにたくさんのアイデアマンがいて(笑)本当に助かります(*^^*)
なんとか解かずに使えるようにしようと思います☆

|

« 厳島神社で安産祈願♪ | トップページ | 出雲大社と初!日本海 »

マタニティ☆ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厳島神社で安産祈願♪ | トップページ | 出雲大社と初!日本海 »