« 出雲大社と初!日本海 | トップページ | 世羅へお出かけ »

2016/08/27

ベビー用☆セレモニードレス

少しずつですが、編み物はちゃっかり楽しんでいます♪

先日、ようやくこちらが編みあがりました~!

08271

ベビー用の、セレモニードレスです。退院するときとか、お宮参りのときに着せるものだそうです♪
赤ちゃんができたら、絶対編みたい!と思っていたものだったので、もう早く完成させたくてたまりませんでしたheart04

08272

ギャザーがたっぷりで編み地が意外と大きく、思ったよりも時間がかかりましたが・・・
最後に袖や裾を綴じ付けていったら、肩幅とかめっちゃちっちゃい!!

これ、本当に赤ちゃん着れるのかしらsweat01

chick

ちなみに、1枚目の写真は先日思わず買っちゃった、初のベビー用品「クーファン」。
名前も知らずにただ可愛さに惹かれて買っちゃったのですが(旦那さんいわく、ちゃんと便利な用途もあるらしいです笑)、実は昔からあるベビーグッズなんだそうで・・・。
あれですかね、「よだれかけ」のことを最近「スタイ」って呼んだり、「抱っこひも」は「ベビーキャリー」って言ったりするのと同じですかね。

カゴにお布団と枕と日よけがついていて、それ自体を持ち運べる取っ手付。おうちの中での赤ちゃんの移動に使ったりするのだとか。車への移動にも使えるそうです♪

とにかく可愛くって、早く使いたいshine

foot

最近思わぬベビーブームが到来しています。先月、今月と私と同年代の子が次々と出産していて心強い限りheart04
無事私も出産できれば、同学年です♪♪

そして出産祝いにとベビーグッズを編みまくっています。自分のベビちゃんへの贈り物第2弾以降はまたちょっと先になりそうですhappy02

|

« 出雲大社と初!日本海 | トップページ | 世羅へお出かけ »

マタニティ☆ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出雲大社と初!日本海 | トップページ | 世羅へお出かけ »