« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/25

厳島神社で安産祈願♪

0725

無事に安定期を迎え、気分もよかったので昨日は厳島神社へ安産祈願のご祈祷をお願いしに行ってきましたhappy02heart04

事前に調べたら、広島の安産祈願は護国神社や宮崎神社、広島東照宮などが有名なんだそうです。でも、私たちはちょっとしたこだわりがあって、厳島神社にしました。

もしこれから祈願をお考えの方がいらっしゃったら、「続きを読む」から詳しく書いていますので参考になさってください♪

というのも、いろいろ調べたけど結局、これでいいの!?ってことが多かったので・・・。

maple

ご祈祷に関心のない方へは宮島レポ(笑)

朝7時半に出発して、ちょうど8時半くらいのフェリーに乗りました。駐車場も、フェリー近くの場所でも十分停められたし、フェリーも特に混雑してなくて快適♪

9時には厳島神社へ到着したのですが、やっぱりまだ参拝客もまばら。
ご祈祷の場所が、ちょうど一般参拝客がお賽銭を投げるところの目の前だったので、なんだか「見せ物」みたいで不安だったのですが・・・人も少ないし、ご祈祷をお願いしたのも私たちだけだったので、とっても静かな雰囲気の中でした。

時々吹き抜ける風も気持ちがいいし、本当に行ってよかったです。

maple

ご祈祷のあとはいつもどおりに参拝(というかお礼参り)、おみくじ。なんと、ふたりで別々の箱からおみくじを引いたのに、全く同じ番号を引きました(笑)

そして当然ですが、ふたりそろって「凶」!!

えー!と思ったけど、きちんと戒めのお言葉も書いてあったし、気を付けていれば大丈夫ってことよね。きっと。

maple

そのあとは本日のメインイベント(笑)揚げもみじ!にぎり天!!あなごめし弁当のグルメ三昧~♪♪どれも人気商品で、普段の日曜日なら行列必至なのに、ほとんど並ばずに買えました。

帰りのフェリーを降りた後、これから入島する人の列はすごいことになっていましたが・・・やっぱり朝早く行くといいことばっかりheart04とても、夏休み中の日曜日とは思えない、ゆったりとした宮島観光が出来ました!

maple

安産祈願のレポはこちらから・・・

続きを読む "厳島神社で安産祈願♪"

| | コメント (0)

2016/07/18

【これからのお仕事につきまして】

やっとこのお知らせができるときが来ました!

20160718
実はワタクシ、本日妊娠5か月を迎えましたsign03

長い間待ち望んでいたベビーが、順調に経過が進めば半年後には会いに来てくれることになりますhappy02heart04

ここのところ続いたイベントキャンセルは、そんなわけでした。あまりつわりや不調などがなかったのですが、「風疹の抗体が少ない」という診断を受けてしまいまして、人混み、特に子供の集まる場所は避けるようにと言われておりまして。

風疹は手洗いうがい、マスクなどで防げるということなので、気を付けてはいるのですが、大事をとってということで、主催者さまや楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないのですが、キャンセルさせていただきました。。。

どこにも出かけられなーーい!というストレス・・・はほとんどなく(笑)、普段どおり嬉々としてヒキコモリ生活を続けておりますlovely

なお、予定日は、来年1月2日なのですが、予定日が近づくにつれ、現在行っている活動も制限しなければならなくなってしまいます・・・

今のところは、次のような予定で考えています。

続きを読む "【これからのお仕事につきまして】"

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »