« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016/06/26

イベント参加中止のお知らせ

またまた残念なお知らせをしなくてはいけません。。。

何度かこちらでもお伝えしていたのですが、7月23日・24日に出店予定だった「にゃんだらけVol.2」ですが、参加をキャンセルすることになってしまいました。

もし楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。お詫びいたします。

私たちは参加できなくなってしまいましたが、「にゃんだらけVol.2」イベント自体は開催予定です!先日、トークショーなどのイベント情報も追加されてました。たくさんのクリエイターさんや企業も出展するみたいです。にゃんこ好きさんはもちろん、そうでなくても十分楽しめるイベントみたいですよ~!お近くの方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

また、今回主催者のにゃんだらけ実行委員会の皆様には、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、暖かい言葉をいただけて感激しました。。。

イベントのご成功を心よりお祈りしています!

rain

ここのところ、立て続けにイベントへの参加をキャンセルせざるを得ない状況になってしまって、本当に申し訳ないです。どちらも私自身とても楽しみにしていたので、私も残念で仕方がないのですが。。。

とある事情のためこのようなことになってしまったのですが、この「事情」につきましても今はまだお話することが出来ないのです。。。重ねて申し訳ないです。。。crying

ですが、タイミングを見て必ずこちらでご報告させていただきます。それまで、今しばらく暖かく見守っていただけますと幸いです。

続きを読む "イベント参加中止のお知らせ"

| | コメント (0)

2016/06/23

7月のレッスンスケジュールアップしました!

このあいだ梅雨入りしたかしら~と思ったら、あっという間に6月も後半!

慌てて7月のスケジュールを作りました~。レッスンご予約の際にはこちらを参考になさってくださいね。

来月も、諸事情によりちょっとレッスン日が少なくなっています。しばらくご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、いつも通りレッスンの1週間前までにご予約をお願いいたしますm(_ _)m

rain rain rain

昨晩、おとといと夜中にものすごい雨音で何度か目が覚めました。さらに・・・

続きを読む "7月のレッスンスケジュールアップしました!"

| | コメント (0)

2016/06/13

そらねこ屋さんでの出張レッスンでした♪

あみぐるみ作りのコツを教えちゃいます!あみぐる屋です。

えーっと、最近ちょっとブログの更新をサボりがちですが・・・

ぼちぼち活動はしておりますっ。

先週の金曜日の出来事ですが、いつもお世話になっている、呉市焼山の「そらねこ屋」さんでの出張レッスンでした~。

06132
出張レッスンの際は、見本に私の作品のいくつかを連れていくのですが、たまたま「ディズニーツムツムのあみぐるみ」を持っていったら、生徒さんが編んだもの見せていただいたので並べて撮っちゃいました☆

ハイ、これ同じ編み図を見て編んでるものですよ~。

同じキットの材料を使ってるんですよ~。

大きさが全然違いますね。なぜなら、私はキットの指定サイズよりも2センチ近く小さいのです。そして、生徒さんはキットに封入されていたかぎ針ではなく、1号大きいものを使ったそうです。それで、大きさに違いが出ちゃうんですね~。

もちろん、手の強さ、糸の引き方などなど、個人差が大きいのがあみぐるみです。でも、あみぐるみの良いところは、それが全部「間違いではない」ということ!

個人差オッケー☆

可愛ければいいじゃない♪

なので、この日も

「わー、先生の小っちゃくて可愛い~」

「え~!Aさんのはふわふわで可愛い~」

と大盛り上がりでしたhappy02heart04

続きを読む "そらねこ屋さんでの出張レッスンでした♪"

| | コメント (0)

2016/06/04

薔薇の季節♪

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

今日、いよいよ中国地方は梅雨入りだそうです。先日からちょこちょことジメジメした日があったので、そろそろだとは思っていたのですが、まだあれやこれを洗濯してないのでちょっと焦ってます。

というわけで少し前の話になるのですが、今年はバラがとっても綺麗に咲いてくれました!

06041
玄関前には、ピエールドロンサール♪

白い花びらの縁だけがピンク色になるという、大好きなお花です。咲きはじめと満開のお花が一緒になっていたりすると、ますますキレイshine

ひとつひとつのお花がちょっと大きめなので、ほんの少し前の雨でお花の中に水がたまってしまい、上の方の枝がぐぐっと倒れてきてしまったのですが。それもまた、見上げるとアーチのようになったのでそのままにしちゃいました。

そして、おうちの東側にひっそりと植えた「かおり」という品種のバラも。

06042
もともとは、切り花用の品種であまり苗で出回ることがないのだそうです。というのをネットで読んでいたので、ホームセンターで見つけたときはもう、思わず買ってしまいましたhappy02

つるバラではないので大きくならないのだけは確かなのですが、正直、ハイブリットティーローズなのか、フロリバンダなのか、全然わからないので申し訳ないけど適当に剪定しちゃってます。

それでも今年は3つも一緒に咲いてくれました!

あともうひとつは、、、

続きを読む "薔薇の季節♪"

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »