« 【ネットショップ】作品追加しまーす! | トップページ | ゆめタウン広島店でのレッスン開始! »

2016/02/14

AmiguruYa*海外進出!?

いまや、「amigurumi」は世界で楽しまれる手芸のひとつとなりました。

「crochet doll」といった表現もありますが、日本語の「あみぐるみ」がそのまま海外でも使われているんです♪

instagramやFacebookなどでも、本当に海外の方からのフォローが多くなってきました。

そこでずっと考えていたのが、海外サイトでの販売です。

「Etsy」という、世界中のハンドメイドの作品が売買できるサイトがあって、いつか出品したいなーと思っていました。


先日、運良く「日本人向けの出店アドバイスプログラム」というのを知って、迷わず参加!!

プログラムの宿題に取り組んでいたら、あっさりと開店できちゃいました(笑)

というわけで、ひとまずオーダーのない「にゃんこポシェット」から出品しています。

Etsyのあみぐる屋ショップはこちらです。

このショップ、どうしてあみぐるみの作品作りを始めたのか?どういう思いで編んでいるのか?といったところも記載できるようになっています。もちろん、これもプログラムの宿題のひとつでした。

他の海外のセラー(販売する人)の情報も見れて、ちょっと楽しいですよ。

英語がわからなくても、自動翻訳があるので大丈夫♪この点も、出店できた大きな理由です。英語がほんと苦手なので。。。

まだまだアクセス数も商品数も少ないですが、これから少しずつ大きくしていこうと思っています♪

|

« 【ネットショップ】作品追加しまーす! | トップページ | ゆめタウン広島店でのレッスン開始! »

ネットショップ出品中♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ネットショップ】作品追加しまーす! | トップページ | ゆめタウン広島店でのレッスン開始! »