« tetoteに新作アップしました☆ | トップページ | シャム、ロシアンブルー、茶トラ »

2015/01/13

おうちのこと・・・

0113連休・・・小雪がちらつくようなさむーい中でしたが、ダンナさんが洗車してくれました!

その頼もしい味方がこいつ。

年末に実家から送ってくれていたのですが、年始の休暇中に試運転することができず。。。今回ようやく箱から出してもらえたのでした。

聞いてはいたけれど、確かに音がすごいです!(笑)

でも家の中にいればそこまで騒音ではないし、時間帯を気を付ければ使えそう~。

車だけじゃなくて、外壁とか窓ガラスとかの掃除にも使えそうだし。ってこれは、もうちょっとあったかくなってからにしまーす。

01132
さらに。

またバラが増えることになりました♪

これにはちょっといろいろありまして・・・。

実は、レッスンの部屋からすぐ見える位置に、「ナエマ」というピンクのバラの大株があったんです。

01133
2013年の写真です。これ、ひと株だったんですよ。バラの花のお風呂が2回できるくらい、たくさんの花を咲かせてくれました。

が、2014年春、ほんのちょっぴり新芽が吹き出してきた・・・と思ったら、それきりまったく目が出なくなってしまったんです。。。

きっと、根っこを虫にやられたんだわと悲しい気持ちでナエマとお別れし、新しくコルデスジュビリーを植えようということになったんです。

ところが、ナエマを処分するために枝を切っていたら、なんと根元のほうの枝はまだ白い!

光に照らすと、真ん中あたりがキラキラしてる!!

生きてるよっ

まだまだバラの管理については知らないことばかりで・・・ナエマにはきっとたくさんの負担をかけてしまったみたいなのです。

それで、新しい芽を出す力はないかもしれないけれど、思い切ってかなり切り詰めて、春を待てばまた少しずつ回復してくれるかも。と、少し様子を見ることにしました。

はあ、またナエマの素晴らしい景色が見れるかもしれないと思うと、とっても嬉しい★

・・・けど。

コルデスジュビリーさん、どこへ植えようかしら

ちょっとカラフルになっちゃうけど、ナエマの隣に植えて、それぞれあまり大きくせずに共演してもらうのもいいかも♪とちょっと嬉しい悩みが増えちゃいました~。

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村ハンドメイドブログへ 
どちらもランキングアップ中!クリックありがとうございます☆

  お知らせ 

東広島市黒瀬の自宅教室予約受付中です♪
こちらは土日を含めお好きな日をお選びいただけます。

4匹のにゃんこがお出迎え♪
一緒にかぎ針編みを楽しみませんか?

安芸区海田町での出張教室も好評開催中です!
平日限定ですがお好きな日をお選びいただけます。

とっても可愛い家具に囲まれた素敵なお部屋に癒されちゃいますよ♪

詳しくはホームページをご確認くださいませ。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみぐるみ&アクセサリー販売中!
tetote支店もよろしくお願いします♪

→ tetote支店はこちら ←

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 最新情報はfacebookページで 

いいね!&フォローすると最新情報が手元に届きます♪

★あみぐる屋facebookページ★
あみぐるみ作品の展示販売はこちら

☆猫庭のクロッシェfacebookページ☆
かぎ針編み、あみぐるみ教室はこちら

  参加イベント 

★☆★ 展示販売イベント ★☆★

デザインフェスタVol.41
2015年5月16日(土)のみ 11時から19時
東京ビッグサイト西館

★☆★ レッスンイベント ★☆★

そらねこ屋出張レッスン 
編み物シーズン真っ只中!一緒に編み物しませんか?
2015年1月15日(木)
2015年1月17日(土)
いずれも10時から ☆要予約☆

参加費:2,000円より(材料費別)
呉市焼山中央 藤三ショッピングセンター2階 そらねこ屋店内

|

« tetoteに新作アップしました☆ | トップページ | シャム、ロシアンブルー、茶トラ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。