« 東京展示会ツアー*その1 | トップページ | 出張レッスンのお知らせ☆ »

2014/12/17

東京展示会ツアー*その2

週末の東京旅行レポ。まだまだ続きます。

その1はコチラから。

思いがけず時間がかかったものの、あみぐるみコレクションの会場には無事たどり着くことが出来ました!

設営のお手伝いをするつもりだったのに、開始前からぐったり(笑)

とはいえ、この場所は私もずっとあこがれていましたので・・・すっかりテンションアップ!!ネットでしか拝見したことがなかったあの作家さんやこの作家さんと一緒に作業できるなんてっ光栄すぎますっ

会場のセットから追加納品の検品、作品の陳列まで、すっかりお邪魔お手伝いしてまいりました。

Image_2

見てください!この圧巻の作品数。名古屋、大阪とめぐってきたあみぐるみと追加納品をあわせて2000点近くあるそうですよっ。

Image_3

あまりの多さにビビっていましたが、スタッフさんによると「作品点数は例年通りだけど、サイズの小さい子が多いからボリュームはダウンしてる」のだそうです。ベテランさんが「え?これしかないの??」と驚いていたのに驚きです。

こ、これ「しか」なんですね・・・

Image_4確かに、私も10cm以上の作品ってほとんどないですし、私的に「大きめ」と思っていた子もこの中に入るとまったく埋もれてしまうくらい小さかったです。

さらに、スタッフさんの作業の大変さも痛感しました。ちょっとしたミスというか、気遣いのなさでご面倒をおかけすることに・・・。「あー、これやりづらいんだよね」「す、すみません。。。」「おっ。ご本人でしたか」ということが何度か(汗)

来年の納品は頑張ります!!!

 

設営の合間には、スープカレーのお店でランチしました♪

あこがれの作家さん方と普通にランチですよ。もうなんて幸せな・・・。

しかも下北沢と言えばスープカレー。

Image

「どうやって食べるんですか」と聞いちゃうくらいの田舎者です(笑)

辛さやトッピング、スープの種類を選べたので、超マイルドの辛さなしで低刺激なカレーを選びましたが、それでも私にはちょうどよいスパイシーさでした♪ごぼうフライとかめちゃめちゃ美味しかった!!

設営スタッフさん全員が猫飼いだったり、もちろん全員編み物好きさんだし、さらにカープ話もできたり♪あみぐるみやっててよかった!と思えるひとときでございました。

時間の関係でお手伝いは途中までとなってしまったのですが、心地よい緊張と歩き疲れ(笑)でその日は実家でぐっすり。

猫に邪魔されることもなく寝返りが打てる幸せ。

大変充実な1日でした。

その次の日もまた、とーっても濃い1日になったんですけどね♪

続きます。

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 

<p>ハンドメイドブログへ 
どちらもランキングアップ中!クリックありがとうございます☆

  お知らせ 

東広島市黒瀬の自宅教室予約受付中です♪
こちらは土日を含めお好きな日をお選びいただけます。

4匹のにゃんこがお出迎え♪
一緒にかぎ針編みを楽しみませんか?

安芸区海田町での出張教室も好評開催中です!
平日限定ですがお好きな日をお選びいただけます。

とっても可愛い家具に囲まれた素敵なお部屋に癒されちゃいますよ♪

詳しくはホームページをご確認くださいませ。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみぐるみ&アクセサリー販売中!
tetote支店もよろしくお願いします♪

→ tetote支店はこちら ←

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 最新情報はfacebookページで 

いいね!&フォローすると最新情報が手元に届きます♪

★あみぐる屋facebookページ★
あみぐるみ作品の展示販売はこちら

☆猫庭のクロッシェfacebookページ☆
かぎ針編み、あみぐるみ教室はこちら

  参加イベント 

★☆★ 展示販売イベント ★☆★

現在予定はありません

★☆★ レッスンイベント ★☆★

そらねこ屋出張レッスン「クリスマスツリーを編もう」
2014年12月22日10:00から12:00(午後もOK)
参加費:2,500円(材料費込)
呉市焼山中央 藤三2階 そらねこ屋店内

|

« 東京展示会ツアー*その1 | トップページ | 出張レッスンのお知らせ☆ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京展示会ツアー*その1 | トップページ | 出張レッスンのお知らせ☆ »