« フリーペーパーCue掲載中☆ | トップページ | 東京展示会ツアー*その2 »

2014/12/16

東京展示会ツアー*その1

先週末は東京2泊3日のひとり旅でした。

お仕事が抜けられないダンナさんは猫たちとお留守番をお願いして、ひとりで行ってきましたよ!

こう見えて(?)いちおう、東京出身なのです。

ですからひとりでも都会くらい歩けるのです。

・・・歩ける、はずでした(汗)

Image

最初の目的は「あみぐるみコレクション」!!

しかも、搬入のお手伝いから参加させていただきました。

広島のイベントでは、作品を自分で管理するのであまり気を使わないのですが、あみコレは70名以上の作家さんの2000点近くの作品をスタッフの方が数名で管理されるので、小さなことも気になります。

実際に搬入のお手伝いをすれば、どうやって送ればいいかがわかるはずと思ったんです。

もちろん、他の作家さんの作品を実際に見れるチャンスでもありますしね☆

というわけで、羽田からどこにも寄り道せずに下北沢へ直行!

・・・するはずでした。

いちおう東京の交通はある程度慣れているはず。という慢心から大変な寄り道をすることに・・・

 

まず渋谷は絶対迷うので、羽田から新宿へ向かうことに。ところが浜松町で山手線を乗り間違え!まあでも逆回りなだけだし、途中で中央線に乗りかえればかえって時間短縮したかも!?

なーんて気楽に新宿へ。小田急線のホームがまるっきり変わっててちょっと戸惑ったものの、余裕で急行に乗りました。

「次は代々木上原~」のアナウンスのあと、電車が止まったので、その次の駅で降車。下北沢もちょっと雰囲気が変わったなあ~と思いながら、あみコレのハガキを見ながら北口へ。

駅を出れば無印良品やセブンイレブンが見えてくるはずなんだけど、ないなあ~。と思いつつ歩いていくと、交番が見えたので「念のため」聞いてみました。

ハガキの地図を見せると、不思議そうなおまわりさん。

「ここからならバスに乗って・・・」

ん?バス??あれ???

下北沢は隣の駅でした。

ひとつ手前の駅で降りちゃったんです。。。

自分で自分に爆笑しながらおまわりさんにお礼を言って、引き返しました

いやー、私もすっかり田舎者になっちゃったんだわ~。

寒波が来るなんて言われていたのでけっこう着込んでいってしまったのですが、そんなこともあってもう汗だく。コートとか全然いらなかったです。。。

もうこのあと迷ったりはしなかったけど!

次回の帰省の際はちゃんと調べてから出かけるようにしようと思います

あみコレのお話はまた次回に~♪

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 

<p>ハンドメイドブログへ 
どちらもランキングアップ中!クリックありがとうございます☆

  お知らせ 

東広島市黒瀬の自宅教室予約受付中です♪
こちらは土日を含めお好きな日をお選びいただけます。

4匹のにゃんこがお出迎え♪
一緒にかぎ針編みを楽しみませんか?

安芸区海田町での出張教室も好評開催中です!
平日限定ですがお好きな日をお選びいただけます。

とっても可愛い家具に囲まれた素敵なお部屋に癒されちゃいますよ♪

詳しくはホームページをご確認くださいませ。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみぐるみ&アクセサリー販売中!
tetote支店もよろしくお願いします♪

→ tetote支店はこちら ←

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 最新情報はfacebookページで 

いいね!&フォローすると最新情報が手元に届きます♪

★あみぐる屋facebookページ★
あみぐるみ作品の展示販売はこちら

☆猫庭のクロッシェfacebookページ☆
かぎ針編み、あみぐるみ教室はこちら

  参加イベント 

★☆★ 展示販売イベント ★☆★

現在予定はありません

★☆★ レッスンイベント ★☆★

そらねこ屋出張レッスン
2014年12月22日10:00から12:00(午後もOK)
参加費:2,500円(材料費込)
呉市焼山中央 藤三2階 そらねこ屋店内

|

« フリーペーパーCue掲載中☆ | トップページ | 東京展示会ツアー*その2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリーペーパーCue掲載中☆ | トップページ | 東京展示会ツアー*その2 »