あみぐるみ作りの「コツ」
東広島のかぎ針編み教室 猫庭のクロッシェではあみぐるみ作りのレクチャーもしております♪
私の場合ですが、あみぐるみ作りの一番基本的なコツ!それは「まず顔を仕上げる」ということです。
猫を編むときも、お人形を編むときも、同じ。
お顔が仕上がると、気分が乗ってきて、「早く体を付けてあげましょうね。」「お洋服を着せてあげましょうね。」って、もーーっと可愛くしたくなってくるんですよね。
なので、在庫力アップのためでも、同時進行は4つまでって決めてます。
さらに、顔を作るときは妥協しないこと!!
ちょっとかわいそうですが、作成中は待ち針がたくさんついています。。。どんなに慣れたあみぐるみでも、確認の作業は欠かさずしています。
| 固定リンク
「あみぐるみ」カテゴリの記事
- 【これからのお仕事につきまして】(2016.07.18)
- Dressingちゃん編んじゃった。(2016.05.16)
- ラジオに出演してきました♪(2016.04.21)
- 地元紙に掲載していただきました☆(2016.04.08)
- あみぐるどーる、改良中!(2016.03.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント