« ピンク×パープルのペレンクロッシェ | トップページ | 春色グリーンのループクロッシェネックレス »

2014/04/02

タティングとクロッシェのアクセサリー

週末にちょこっと資材の買出しに行って、またジュエリークロッシェ熱が再燃してしまいました。

ペレンクロッシェを編んでから、どうやって仕立てようかな?って考えに考えてふと思いついたのが、タティングです。

高嶋タティングなら、針を持ち替えずにそのままくさり編みもできるし。

簡単ですがポイントになるようなモチーフも混ぜて、編みつなげてみました~。

Image

50cmほどの、短めのネックレスです。ペレン部分はシンプルに、パールと丸小ビーズの2パターン。

タティングとの接続部分に、お気に入りのバラのモチーフと葉っぱを入れてみました。

Image_2

シンプルなんだけど、存在感はバッチリ。しかも金具を一切使っていません。

この組み合わせ、気に入ったのでまたそのうち作ります♪

 

昨日は4月1日、エイプリルフールでしたね。

友人限定の某SNSで、ですが、ちょっとした「ウソ」を書かせていただきました♪

思い起こせば去年。初めてついたウソは、こうだったらいいのにな~っていう夢を書きました。普段そんなこと書かないものだから、友人からたくさんのお叱りを受けました(汗)

でも、その3日後にほぼ同じ内容を書くことになりました。ついたウソが実現しちゃったのです。

だから今年も、実現してほしい今の夢を書いちゃいました。何かはヒミツ。実現したらまた書きます(笑)

ちなみに、昨日はいろんな方がツイッターやフェイスブックでウソつきしてましたが、なぜか、ちょいちょいダマされました。。。

皆さん素敵なウソばかりで、「うわー!そうなんだ!!楽しみ~」って思っちゃうものばかり。そしてしばらーくしてから、「あれ?さっきのってもしかして・・・??」ともう一度読み直してからウソだと気づくという・・・。

ま、信じちゃった時間は楽しめたからいいですけど♪

  お知らせ 

★あみぐる屋 かぎ針編み教室★
★あみぐるみ教室・クロッシェカフェ★

かぎ針編み初めての方
モチーフ編みや小物づくりにチャレンジしたい方
おしゃべりしながら楽しく編みたい方
自己流から抜け出したい方
可愛いあみぐるみを作りたい方

東広島黒瀬のクロッシェカフェでかぎ針編みを楽しみませんか♪
ただいま受講受付中☆お試しレッスンもご用意していますので
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはホームページをご確認くださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 海田市レッスン申込受付中 
JR海田市駅から徒歩5分、とっても可愛いレンタルルームでのレッスンです。
平日であればご希望の日程を伺うことが可能です。(1週間前まで)
お気軽にお問い合わせください♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 最新情報はfacebookページで 

★あみぐる屋facebookページ★
こちらからのご連絡も承ります。

  参加イベント決定 

Enchantee!Vol.16
2014年4月17日(木)10:30~15:00
東広島市黒瀬津江河内神169-1
fabric*BLUE店舗駐車場にて(雨天順延)

La Vie en rose8
2014年4月19日(土)10:30~15:00
東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

 Passage de Lien Vol.3
2014年6月21日(土)10:00~15:00
東広島市西条町御薗宇4416
御薗宇地域センター

★いずれのイベントも、あみぐるみ、かぎ針編み小物の販売と、
★あみぐるみプチレッスン、毛糸で作る小物、ジュエリークロッシェの
★ワークショップを同時開催です!!

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 

<p>ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« ピンク×パープルのペレンクロッシェ | トップページ | 春色グリーンのループクロッシェネックレス »

ジュエリークロッシェ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。