« かぎ針編み教室でした&タティングレース | トップページ | かぎ針編み教室でした♪と、うわさのヌードル »

2014/04/23

悔しいけど、悔しいので

東広島黒瀬でかぎ針編みを楽しみませんか♪

夏に編み物・・・?と思われるかもしれませんが、あみぐるみやビーズなどはむしろ夏にぴったりなんです!

特にビーズクロッシェは基本の技法を使うことが多いので、かぎ針編みって難しそうだけどちょっとやってみようかな?という方にオススメです!

20140422

まだ仕立て途中ですが、また主人が可愛いのを作ってました。

普通、ビーズ細工って糸を隠すものが多いですよね。これはあえて、糸もデザインに含まれているんです。ときどき顔を出す真っ赤な糸がすごく可愛い!!

すごく悔しいっ(まだ言うか)

悔しいので、私はしばらくビーズから離れています(笑)

目の前でさらっとあんな可愛いのを作られちゃったらね、しかもイベントで目の前で大人気になってるのを見ちゃったらね、作れませんよね(ρ_;)

完全に拗ねっ子になってます。

0422

で、私はというとイベント終了→タティングレースの宿題に追われていたのもひと段落したのもつかの間、レッスン用の事務作業をしてます。

お教室を始めるにあたって、覚悟はしていたものの、やっぱり事務作業は苦手・・・。つい時間が掛かってしまいます。でもなんとか、仕上がりそうです。

これで、レッスンで「ねこクリップ」を作っていただけます♪

レシピもお買い上げいただけますので、ひとつ習ったら好きな糸で編めますよ~☆

ちなみにこちらのねこクリップですが、いくつか中級者向けのテクニックが必要です。生徒さんのレベルに合わせて、「はじめてさん」向けのカリキュラムから徐々にステップアップしていただく形になります。でも必ず編めるまでばっちりご指導しますのでお任せください♪

01243

こんなふうに、いくつか作ってつなげておくだけでも可愛いですよ

なお「キット」ではありませんので、最初のレッスンではお教室の毛糸と洗濯ばさみを使用していただきます。そのために、洗濯ばさみも大量に仕入れてきました。間違えて、40個になってました(笑)

もちろん、完成品の制作も引き続き頑張ります~。

「40個じゃ足りなかった!」って言える・・・と・・・いいな・・・

あみぐる屋ホームページでは、5月分のカレンダーも更新しました。システム上、4月いっぱいは4月のカレンダーが表示されるようになっているので、矢印をクリックして次の月を表示させてくださいね。

ホームページをご覧になれない場合でも、「この日空いてますか~?」とメールでお問い合わせいただければお知らせしますので、お気軽にご相談ください♪

  お知らせ 

★あみぐる屋 かぎ針編み教室★
★あみぐるみ教室・クロッシェカフェ★

かぎ針編み初めての方
モチーフ編みや小物づくりにチャレンジしたい方
おしゃべりしながら楽しく編みたい方
自己流から抜け出したい方
可愛いあみぐるみを作りたい方

東広島黒瀬のクロッシェカフェでかぎ針編みを楽しみませんか♪
ただいま受講受付中☆お試しレッスンもご用意していますので
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはホームページをご確認くださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 海田市レッスン始めます 
JR海田市駅から徒歩5分、とっても可愛いレンタルルームでのレッスンです。
平日であればご希望の日程を伺うことも可能です。(1週間前まで)
お気軽にお問い合わせください♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 最新情報はfacebookページで 

★あみぐる屋facebookページ★
こちらからのご連絡も承ります。

  参加イベント決定 

あすなろマーケット
2014年5月9日(金)10:00~15:00
東広島市西条土与丸
あすなろベイキングカンパニー駐車場

Passage de Lien Vol.3
2014年6月21日(土)10:00~15:00
東広島市西条町御薗宇4416
御薗宇地域センター

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 

<p>ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« かぎ針編み教室でした&タティングレース | トップページ | かぎ針編み教室でした♪と、うわさのヌードル »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。