« ねこねこクリップ* | トップページ | タティングとクロッシェのアクセサリー »

2014/03/31

ピンク×パープルのペレンクロッシェ

東広島黒瀬でかぎ針編み教室♪あみぐる屋です。今日はペレンクロッシェのネックレスを仕上げました。

といっても、これは自分用。お気に入りのパーツを中心に下げて、完成させる予定です。

ペレンクロッシェの部分はすぐに出来上がったのですが、つなぎの部分をどうするかでものすごく悩んでしまいました。。。

こういう「組み合わせ」のセンスはまだまだ勉強が必要みたいです。なんとなくぼんやりと「こんな感じ」のイメージしかできなくて・・・。

ペレンの部分はわりとすぐに組み合わせが決まるんですよ。不思議です。

20140331

結局、ピンクのFPと紫のアクリルボールを組み合わせました。自分用だから、多少安価なパーツでもいいのです♪

しかもネックレス用の金具がなかったので、丸大のビーズでわっかを作って、大きめのパーツを通して留めてみました。私自身、金属アレルギーがあるので、全部ガラスパーツだと夏でも安心して着用できます♪

今日の午前中はかぎ針編み講師認定講座のレッスンでした。

レッスン4へ順調に進んでいます♪少し「あれれ?」とつまづいても、ご自身で「あそっか!」と解決して私が確認するだけ、なのでラクチンです(笑)

でもこの「確認」が大切なんですよね。「これでいいのかな?」に対して、「それでいいんですよ!」の太鼓判があるだけで、自信を持って編み進められるんです。

そろそろオリジナルにもチャレンジしたい、とおっしゃってましたので、これからが楽しみです♪

0331lesson

今日のおやつは、ええと、ガトーフロマージュ・・・横文字弱くて覚えきれませんでした(汗)、ふわふわチーズケーキでした(勝手に命名)。シフォンケーキみたいにふわっふわ、とろっとろでとっても美味でございました。

楽しくて美味しくて編めておしゃべりできて、ほんとに幸せです

4月もまだまだレッスンのお申込み受付しています!ぜひぜひホームページをご確認くださいね。

レッスン一覧のページは、カリキュラムの内容や、気になるキットのお値段の概要などをアップしました。少しですが、お教室の内容がわかりやすくなったはず。

さらに、4月分のカレンダーも少し更新しました。今までは「何も書いてない日」がレッスン可能日、ってちょっと分かりづらかったかな?と思いまして。レッスンできる日を書きこみました。お申し込みの際、ご参考いただければと思います。

  お知らせ 

★あみぐる屋 かぎ針編み教室★
★あみぐるみ教室・クロッシェカフェ★

かぎ針編み初めての方
モチーフ編みや小物づくりにチャレンジしたい方
おしゃべりしながら楽しく編みたい方
自己流から抜け出したい方
可愛いあみぐるみを作りたい方

東広島黒瀬のクロッシェカフェでかぎ針編みを楽しみませんか♪
ただいま受講受付中☆お試しレッスンもご用意していますので
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはホームページをご確認くださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 海田市レッスン始めます 
JR海田市駅から徒歩5分、とっても可愛いレンタルルームでのレッスンです。
平日であればご希望の日程を伺うことも可能です。(1週間前まで)
お気軽にお問い合わせください♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 最新情報はfacebookページで 

★あみぐる屋facebookページ★
こちらからのご連絡も承ります。

  参加イベント決定 

Enchantee!Vol.16
2014年4月17日(木)10:30~15:00
東広島市黒瀬津江河内神169-1
fabric*BLUE店舗駐車場にて(雨天順延)

La Vie en rose8
2014年4月19日(土)10:30~15:00
東広島市黒瀬生涯学習センターホワイエ

Passage de Lien Vol.3
2014年6月21日(土)10:00~15:00
東広島市西条町御薗宇4416
御薗宇地域センター

★いずれのイベントも、あみぐるみ、かぎ針編み小物の販売と、
★あみぐるみプチレッスン、毛糸で作る小物、ジュエリークロッシェの
★ワークショップを同時開催です!!

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 

<p>ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« ねこねこクリップ* | トップページ | タティングとクロッシェのアクセサリー »

ジュエリークロッシェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこねこクリップ* | トップページ | タティングとクロッシェのアクセサリー »