« オトエン!行ってきました♪ | トップページ | ジュエリークロッシェ体験レッスンのお知らせ »

2014/03/14

かぎ針編み資格に向けて♪

Image_3

かぎ針編みの資格取得講座、今回はレッスン2のくるくるモチーフマフラーでした♪

さすが経験者さん、私がコーヒーを入れる準備をしている間にさくさくと進んでいましたよ~。でも、私がおしゃべりで邪魔をしてしまい(笑)、仕上げはご自宅で。

今回の教材は、毛糸が少し多めに入っていますので、規定の長さとデザインをクリアしていれば、ある程度ご自身でアレンジが可能です。もうすこし長くしたい、とおっしゃっていたので、出来上がりが楽しみですね~♪

ちなみに規定のデザインはこちら。

Img_lesson2

これがくさり編みだけで編めちゃうんです。名前の通り、くるくるなモチーフも可愛い♪今回はカラーバリエのモノクロバージョンを選んでいただいていますので、そちらの画像も後日アップしますね~。

Image_2

今回のスイーツはクグロフ♪ホロホロででもしつこくない甘さで、しかもマーブル模様も可愛くてとっても美味でした☆シアワセ☆

ところで・・・

夜中の地震。さすがの私も目が覚めました。怖くて、布団から出られず、でも私の両腕でそれぞれ寝ていた猫たちは一目散に飛び出し、ベッドの下やらカーテンの裏やら逃げ込んでました。

寝ていたせいもあるかもしれませんが、本当にすごい揺れで、しかも長くて、いろいろ考えちゃいました。。。

真っ先に頭に浮かんだのは、明日からレッスンが出来なくなったらどうしよう!編み物出来なくなったらどうしよう!!

編み物脳でゴメンナサイ(汗)

でも、おさまってから家の中、外と確認したところ、台所の洗剤が倒れていたのと、衣装ケースが倒れて・・・・いたのはどうやら前日に猫が駆け回った跡だったらしいので、ほんとにそれくらいでほっとしました。

人間たちは特に大きな被害もなく、日常生活を送ることが出来ています。

問題は、猫たちですよ。。。

ダンナさんが出勤したあと、一番びったれなキスケはしばらく居間に入れず、向こうの壁から顔を半分だけだして様子を伺い。

呼ぶと、そろりそろりとやってくるものの、ちょっと私が紙袋を手にして音を出してしまったら飛び上がってびっくりし、退散。

いつもならさくっと爪を入れて簡単に開けちゃうドアも、何度も開けては中を伺い、なかなか入ってこない。。。

さらには、お昼12時にご飯をあげているのですが、いつもなら30分前には付きまとって「ちょうだいよ~」攻撃なのに、今日は呼んでも誰も来ない(こまち以外)。ゴハンストックの箱を開けても来ない(こまちは絶叫)。ぱらぱらとキャットフードの音をわざと立ててお皿に開けても、来ない(こまちは爆食)。

本当に、本当に、怖かったみたいです。

  お知らせ 

★あみぐる屋 かぎ針編み教室★
★あみぐるみ教室・クロッシェカフェ★

かぎ針編み初めての方
モチーフ編みや小物づくりにチャレンジしたい方
おしゃべりしながら楽しく編みたい方
自己流から抜け出したい方
可愛いあみぐるみを作りたい方

東広島黒瀬のクロッシェカフェでかぎ針編みを楽しみませんか♪

ただいま受講受付中!
体験レッスンなどご相談も承ります☆
詳しくはこちらをご覧くださいね。 →☆★☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 海田市レッスン始めます 
4月3日(木)10時30分~12時30分
JR海田市駅から徒歩5分♪

とっても可愛いレンタルルームでのレッスンです。詳しくはこちらの記事もご覧ください。
このあとも月に2,3回程度、開催しますので、日程などお気軽にご相談ください♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 最新情報はfacebookページで 

★あみぐる屋facebookページ★
こちらからのご連絡も承ります。

  参加イベント決定 

ひろしま Handmade marche vol.3』
2014年3月21日(祝・金) 10時から15時
広島産業会館 西展示館第3展示場(1F)

てづくりマルシェ vol.2 ワークショップまつり
3月23日(日) 10時から14時半
道の駅 湖畔の里福富 多目的ホール

★どちらのイベントも、あみぐるみ、かぎ針編み小物の販売と、
★あみぐるみプチレッスン、毛糸で作る小物の
★ワークショップを同時開催です!!

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 

<p>ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« オトエン!行ってきました♪ | トップページ | ジュエリークロッシェ体験レッスンのお知らせ »

かぎ針編み講師認定講座」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。