« 今日のクロッシェカフェレポ♪ | トップページ | カラーバリエーション♪ »

2014/01/17

ネコちゃんのしゅわっちバサミ♪

広島で気軽に参加できるニットカフェを♪あみぐるみ教室を♪目指して頑張ってますが・・・ちゃんとあみぐるみの制作活動も継続しています~。

なんだか勝手に命名しましたが。レッスンで何気なくテーブルに登場していた子を、オーダーしていただきました♪

01152

糸巻きにしがみついているみたいな姿がとってもキュートでしょ♪実は、中身が洗濯バサミなんですよ~。なので、手が開いたり閉じたりします。何かを挟むクリップにもなります。カーテンタッセル・・・というかちょっと留めておくって感じで使ってもいいですね。

0115kago

何かにしがみつかせたほうが断然カワイイです♪そして、わさわさいっぱいいるとますます可愛いんですよ~!!なので、ただいまいろんな色で量産中♪

ちなみに最初の写真で下にいるほうの子は、多分2年ぐらい前に作ったものです。実家へ帰ったときにおもむろに電気コードにぶら下がっていて、実家なのに大興奮して飛びついていたら、母が布で作る方法を教えてくれたんです。母は、伯母から教わったんだそうで。

でも、そこはあみぐるみ作家(自称)。

編み物でつくらんにゃ~

と、帰省のはずなのになぜかしっかり持って行ったかぎ針とコットン糸で、こさえてしまいました。

その時の写真が見つかりました♪

Dsc_1446

Dsc_1450

母と、何にしがみつかせるかあれこれやりながら写真を撮ったのを覚えています

布でも十分可愛いんですけどね♪編んでも可愛いですよね♪

そしてやっぱりあみぐるみ講師も目指していますので、なんとか編み図を起こしてキットにするべく試行錯誤中です~。材料の用意はさくっとできたんですけど、とにかく編み図の制作がたいへんっ。

目の前で「ここをこうして~」ってご指導できるのが一番いいのですが、おうちでも気軽に作っていただきたいので、ちゃんと紙に書いて、あとで見ていただけるようにしたいのです。

レッスンで作ってみたい方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいね。その場でなら、キットがなくても作れます。その分の材料はすでにたくさん用意してありますし、かぎ針編みの経験者(輪編みができる、長編みができる)の方なら、2時間のレッスンで余裕を持って1個仕上げていただけますよ。

レッスンに関する詳細はこちらをご確認ください♪ただいまちょっぴり条件がございますが、3月からはどなたでもご利用いただけるようになります! →☆★☆

 最新情報はfacebookページで 

★あみぐる屋facebookページ★
こちらからのご連絡も承ります。

ただいまイベント参加手続き中!3月~4月は怒涛のイベントラッシュです!
☆詳細が決まり次第、お知らせします☆

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 

<p>ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« 今日のクロッシェカフェレポ♪ | トップページ | カラーバリエーション♪ »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。