« あかね専用スリング♪ | トップページ | あみコレ*追加作品ご紹介その1 »

2013/12/10

頑張っちゃった☆

20131210

てへぺろ☆

・・・には見えないかなー。うまく撮れなかったなー。こまちの初ぺろ写真。しかもほんとはちょっと寝てたんだけど、私がカメラでちゃりーん、ちょりーん、って何度もシャッター押すものだから片目だけ開けちゃった、その瞬間の激写。

そしてその向こうには糸玉の数々と、編み物のお供に見てた「ココロコネクト」の唯ちゃん。京都アニメーションなのに「けいおん!」の唯ちゃんの声が伊織ちゃんで、「ココロコネクト」の唯ちゃんは・・・ってなんだか紛らわしい!けどなかなかズキズキくるお話で編み物のお供にしては何度も手が止まりました。。。

ってアニメの話ではなくて。

今週末東京で行われる「あみぐるみコレクション2013」に追加納品するため、昨日ギリギリまで頑張って編んじゃいました。広島から東京へ送るので、クロネコさんを信用していないわけではないけど、念のため1日早く発送したんです。無事到着してくれるといいな。。。

発送の1時間前まで編んで、大急ぎで写真を撮って書類を書いてとやってたので、8人全員の写真を撮れたかわかりませんが、今週開催日まで少しずつご紹介していきますね。

    

あみぐるみcollection 2013

● 東京会場  下北沢 スペーススプラウト
12月13日(金)~16日 (月) 12:00~19:00

ネット投票も受付中☆

あみぐるみコレクション2013テーマ作品投票会場
↑ひとり3票まで☆ピンと来た作品にぜひ1票を♪

話はこまちに戻って、無事手術&抜糸も終わり、まあるくカットされた毛もだいぶ伸びてきました。本人もまったく手術なんてしなかったかのように、毎日元気いっぱい。

ダイエットもちょっとずつうまくいっているみたいで、以前のようなずっしり感もなくなってきました。

身が軽くなったためなのか、もしくはよほど病院が嫌だったのか、手術から帰った直後から甘えモードがだいぶ激しくなりました。

ゴハンのときにすり寄ってくる以外は、向こうから寄ってくることはほとんどなくて、コタツの中で寝ているか、他の猫にちょっかいを出して怒られて仕方なくひとりでおもちゃで遊ぶか(笑)、という感じだったんですね。

それがここのところはとにかく後追い。何か文句を言いながら走り寄って来て、あかねのようにまとわりついてくるのだけど、蹴飛ばされるほどではない(あかねはその辺の空気を読めず、人の足が着地するところにわざわざ回り込んで蹴られるのですよ・・・)。
こうしてPC作業をしている間は文句を言いながら走り寄って来て、膝の上に乗って上機嫌でゴロゴロ言いながら寝る、トイレに行こうものなら全力で後追い。
抜糸のために病院へいったときなんて、助手席にケージを置いて運転していたら、何か文句を言いながらもケージ内でギリギリまで運転席側に体を寄せてました。激可愛い

三毛猫によくあるらしい「とにかく何か文句を言いながら」なのも可愛いんですよね♪

こまちがうちに来てくれて、本当によかった!(ときどき本当にうざいけど!)

 

 最新情報はfacebookページで 

★あみぐる屋facebookページ★
こちらからのご連絡も承ります。

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 

ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« あかね専用スリング♪ | トップページ | あみコレ*追加作品ご紹介その1 »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。