« あみコレ*追加作品ご紹介その2 | トップページ | あみぐるみコレクション2013は今日から♪ »

2013/12/12

あみコレ*追加作品ご紹介その3

明日から始まる、あみぐるみコレクション2013東京の追加納品っ子たちの紹介です。

その1はこちら→☆☆☆

その2はこちら→★★★

なんということでしょう。なぜかてっきり明後日から開催だと勘違いしていて、その3、その4のアップは明日以降でいいか~なんてのんきに考えてました(汗)

というわけでバタバタと残りの子たちをご紹介しますね!

Amicolle2_2

今回ご紹介するのは、いずれも私的初挑戦だった、「キャンディーカラーシリーズ」です♪

Amicolle6

今までの子たちはなぜか、「服・アイテムはひとり2色まで(白を除く)」という自分の中の決まりがありました。

ぶっちゃけると、ちょっと「色合わせ」に自信がなかったんです。。。

基本的には、白と何か色のあるもの。それ以外を組み合わせるなんて、おしゃれ上級者じゃないとできないし・・・

それから、靴はゼッタイ黒か茶色。

普通の人間のお洋服・アイテムと同じような色合いだったら、絶対失敗しないと固く守ってきました。

それが今回、ふと「パステル系なら3色以上合わせても可愛いはず!!」とひらめいて。たしか、お風呂の中だったと思います(笑)お風呂の中で考えたことって、ほんとあなどれませんよね(笑)

つづきます。

最初にやってみたのが、1枚目の右、金髪×ツインテールの子です。

青い靴なんて絶対ありえなかった。

しかも、上半身は暖色系なのに、靴だけ寒色系。

さらにさらに、帽子には紫×黄色の反対色コーデ。

でも、twitterやfacebookにアップしてみたら、すごく反響があったんです♪とっても嬉しかった♪♪

こういうのもアリじゃんっ!って。

そこで調子に乗って(笑)、4人も作っちゃいました。

Amicolle5

こっちの写真にも登場させてるくらいの調子の乗りよう(笑)

組み合わせを考えるのは本当に難しかったけど、基本的に同じシリーズの糸だし、糸玉をあちこち突き合わせてとっかえひっかえするのも楽しかったです。また作りたいな。

でもちゃんと(?)正統派の組み合わせも。

Amicolle3

いちおう意識して、白を入れてだけど、3色に。このパステルピンクと黒の組み合わせは大好きなので、何度かやってる私の定番です。

そしてこの子の一番の特徴は、「ボレロ」。べ、別に今までの子に作るの忘れてたわけじゃないんだからねッ

白いボレロを着るとなぜか、お嬢様みたいに見えるような気がしたので、あえて色数を抑えた子に使いました。今度はキャンディーカラーのボレロも作りたいな~。

というわけでここで時間切れ!!

ここ数か月、かぎ針編み認定講座用の課題編みばかりだったので、久しぶりに集中してあみぐるみをつくりました。作れば作るほど、「次はこうしよう!」ってどんどん作りたくなって・・・結果、ほんとギリギリまで編んでました(汗)今もまだ、「次は・・・」って言っちゃってるけど、またしばらくおやすみです。

でもあみコレで思った以上にお嫁入りが決まれば、委託用にまた増やせるよね・・・ムフフ

というわけで!

会場のあみぐるみ協会スタッフの皆様、よろしくお願いいたします!!

そして会場へ遊びにきてくださる皆様!ぜひ私のあみぐるみちゃんを見つけ出してみてくださいね。

お嫁に迎えてくださったらどんな形でもかまいませんのでひとことくださると泣いて喜びます!!

素敵な出会いがありますように。

 最新情報はfacebookページで 

★あみぐる屋facebookページ★
こちらからのご連絡も承ります。

 今後参加予定のイベント 

あみぐるみcollection 2013

● 東京会場  下北沢 スペーススプラウト
12月13日(金)~16日 (月) 12:00~19:00

ただいまネット投票受付中☆

あみぐるみコレクション2013テーマ作品投票会場
↑ひとり3票まで☆ピンと来た作品にぜひ1票を♪

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 

ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« あみコレ*追加作品ご紹介その2 | トップページ | あみぐるみコレクション2013は今日から♪ »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。