今日の編み物*あみぐるみ
何の色気もない写真ですが。。。
昨晩から先ほどまでにかけて、ひたすらパーツ編みしたものを集めてみました。
最近はこのように、数点ずつまとめて編むことが多いです。あみぐるみはいろんな色の毛糸だまが必要になるので、一人に使う毛糸だまを手元に置いておいたら大変なことになるんですよね。
なので、肌色の毛糸が終ったら次は目の糸・・・ほっぺの糸・・・と順番に出して編んでいます。
基本パーツが揃ったところで、次は組み立てなのですが。実はちょっぴり、綿詰めが苦手なんです~
実際に私のあみぐるみを手に取った方はご存知かと思いますが、「これ何が入ってるの??」というくらい、固く固く詰めています。これが結構な重労働なんです・・・。しかもこの時期は荒れた手指に綿がひっかかる!!
なのでこの作業に入るときはあえてコーヒーブレイクを入れたりして、よし、やるぞ!!って身構えてから行うことが多いです(笑)