« エティモロゼ*かぎ針セット♪ | トップページ | 完成しました♪ »

2013/09/06

猫も秋モード♪

先週1週間、ずーっと雨でしたが・・・

ようやく晴れました♪が、雲の向こうにようやく見えた空は、すっかり秋の空。青色が濃く、ふわふわな雲があちこちに流れていて、ついつい眺めてしまいます。

にゃんこたちも、ようやく暑さから解放されて・・・というか、むしろ朝などはもうほんとに寒いくらいなので、暴れないと暖かくならないらしい(笑)

でも大人のにゃんずは、まだまだ子猫のこまちを邪険に扱います。。。

まあ、ちょっとあしらうくらいじゃ全然あきらめてくれないくらい、「遊ぼうよ!」と猫パンチやら甘噛みやらされるのでね。。。やりあう体力ないみたいです。

そういうときはさりげなくおもちゃを投げてやって、大人猫からおもちゃのほうにけしかけるよう誘導しています。

そんなこまちも大人しくなる時があるんですよ。

Sn3j0695

毛づくろい途中にふっと見ると、びっくりしたみたいで舌をしまい忘れたまましばし凝視!!

ちょっと写真ではわかりづらいかもですが・・・可愛かった♪

Sn3j0696

見つかっちゃった!てへぺろ☆

みたいな感じですかね(笑)ボケボケですけど。。。

大雨のせいでなかなかレッスンに行けず、資格取得計画のほうも停滞中・・・なのですが、妄想だけはどんどん進みます

せっかく服も編めるようになるのなら、今まで欲しかったチュニックやベストを自分で編むのもいいよなあ。と、ウエア関連の本を探してみたり。

一見ミセス向けの、しかも去年発売された本ですが、アレンジ次第で着れそうな服がいっぱいありました♪

資格取得後すぐには無理だと思いますが、こっちの模様で身ごろを編んであっちの模様で袖を・・・とかできるようになるんだろうな~。ムフフ(≧m≦)

こっちは2010年発売のもの。3年も経っているのに、全然古臭くないんですよね。重ね着大好きな私には半そでモノ、チュニックなんかが多いもの嬉しい♪しかし、さすがに本屋じゃ売ってないので古本屋さんをめぐるかネットでゲットするしかないんですけど。。。

ちょっとしたシルエットの流行りなどはあるものの、可愛いデザインなら4,5年くらいじゃ廃れないのが編み物のいいところだったりするので、この機会にいっぱい編みたいな~♪

でもでも、私的にはちょっと物足りない気がするんです。ブリブリゴテゴテしているのが好きなせいもありますが(笑)そういう「私的」にプラスしたものを提案できるような編み手になれたら・・・

なーんて。

夢は膨らむ一方なのだけれど、しかしそこまで手が追いつくかどうか

いえいえ、きちんとオーダーも編み進めておりますよ。明日には、2個セットのオーダーが完成する予定です♪

 

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« エティモロゼ*かぎ針セット♪ | トップページ | 完成しました♪ »

わがやのにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。