« 寝相。。。 | トップページ | 猫耳の女の子*あみぐるみ »

2013/09/01

プチ夏休み*今日のお買い物

頑張っていろいろ書いたのに!!!

ぽちっと保存ボタンを押したら

「Too Large」

要するにいろいろ書きすぎだよって言われてあら大変と戻るボタンを押したらその書きすぎた全部の内容が消えてたよっ(#`皿´)

くっそ~~~~

仕方がないのでもう1回書くけどさ!!!

超イイコト書いたのにもう同じ表現はできないよっ。

そんな面倒くさい2度手間もしぶしぶ対応できるのは、今日がお休みなおかげ。

3日間も降り続く雨のおかげで、かぎ針編みのレッスンもお休みさせてもらい、ダンナのお仕事も珍しく連休。遠出できるようなお天気でもないので、ふたりそろってひきこもりインドアな休日です。

だからこそ、こんな日は楽天スーパーセールのお買い物にぴったり☆

久しぶりに編み物関連のアイテムをそろえました。

まずはずっと狙ってたこちら。

広島のメーカー、チューリップさんのピンクのかぎ針♪発売当初から、いつか欲しいと思っていたんですよね~。

ほんとは鋏やとじ針もついたゴージャスなセットがあるのですが、鋏はお気に入りのものを使っているし、とじ針もこないだ買ったばかりだし、ケースはツイードのほうが好みだし・・・ということでこの5本セットにしました。

あとの5本はバラで注文。ほんのちょっとですがお安くゲットできました♪

実はかぎ針用のケース、もうすでにひとつ持っているんです。

あみぐるみ作りを始めたばかりのころ、petite05のShimama*さんがあみぐるみと交換で作ってくれたもの。何も言っていないのにどストライクな超可愛いケースを縫ってくださって・・・。

あのころはまさかあのたっぷりのポケットが針でいっぱいになるなんて思ってもいなかったんですよね。手持ちのかぎ針だけじゃポケットが余るから、チャコペンとか入れてました(笑)それが、今じゃ細身の針を数本同居させてちょうどぴったり。とてもあと10本なんて居場所がなくなっちゃってました。

懐かしいなあ。というか、もう懐かしく感じるくらい、あみぐるみを作ってるんだなあ~。

だって、手芸綿もいくつ消費してきたんだろう。

もう今回思い切って10個セット買っちゃおうかなとも思ったんですけどね。これを全部使うのに何年かかるんだろうって思っちゃって今回は見送りましたけど。でももう5年もやってきているのだから、あと5年もあっという間なのかなあ~。

あみぐるみ教室を始めて、オリジナルのあみぐるみキットを作るときにたくさん綿が必要になると思うので、そのときに買い求めることにしました。

ついでに、いつもお世話になっている【毛糸 ピエロ】 メーカー直販店。いつもはいろんな色をひと玉ずつ、という購入スタイルなのですが、かぎ針編みの講座を進めるにあたって小物やウエアを編むのにまとまった数が必要だし・・・ととりあえず5玉調達しておきました。

リネン100%なのに柔らかいらしいので、小物もOKだろうし、ウエアに使うならまたセールを狙って買い足せばいいし・・・。お試し購入です。

来週こそレッスンにうかがえるだろうし、通信も始まるのでわくわくしちゃいます。このまま暑くならずに秋になりますよーに

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« 寝相。。。 | トップページ | 猫耳の女の子*あみぐるみ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。