« お盆休み~ | トップページ | 猫バーガー »

2013/08/19

こまち*3か月

20130819

我が家にきてからもうすぐ1か月。

こまち自身はすっかり「我が家」と思ってくれているようです。先輩にゃんずがいつも使っているクッションにどっかり座ってみたり。

いっちょまえにテーブルに上がって怒られてみたり。

あかねにちょっかいを出して部屋中の隅から隅までを猛ダッシュしてみたり。

他の先輩にゃんずがあまり相手をしてくれないせいもあって、なかなか可愛いいたずらばかりでほほえましい限りです。

三毛猫特有らしい、大きな鳴き声は変わりませんが(笑)

人を見てびくびく逃げることはしないし、おなかが空いたら人のあとをついて歩くようになったし、体調も特に問題なし!順調です

こころなしか体も少し大きくなったかな?

20130819sit

夏の間はにゃんずたちが遊んでくれないので、代わりに人間が遊んであげています。おもちゃを見る目はもう立派なハンター!

写真がいっぱいなのでつづきます。

201308191

先輩ニャンズは破壊するたびに新しいおもちゃを買っていましたが、最近はもっぱらガラクタを集めて作った即席おもちゃばかり(笑)

それでもこまちは喜んで遊んでくれるので助かります

最初に夢中になったのが、ビニール袋を固く結んで洗濯ばさみをつけたもの。蹴飛ばすたびにカラカラと洗濯ばさみの軽い音が鳴って狩猟本能を刺激しているみたいです。

201308192

やめられないにゃ!

201308193

しっかり狙いを定めて・・・

201308194

猫ぱんち!!

ガチャガチャで中身だけ取った丸いケースも、中に金属や音が鳴るものなどを入れるとそれも喜んで追いかけます。

今の流行りは、ちょっと固めのレジ袋。これも固く結んで、以前に先輩たちが壊した猫じゃらしの取っ手の先端に結び付けて振り回せば、疲れるまでついて走ります

ちょっと時間がかかるけど、こうやってあれこれおもちゃで疲れるまで遊んであげれば、夜中の大運動会もちょっとだけ控えめになるそうですよ。もちろん、ぴたりと止む!というわけではありませんが

これからの成長もますます楽しみです

まだまだ暑い日が続くようですが、なんとか編み物は続けています!ストラップタイプはアクリルとはいえモヘアタイプだし、顔や胴に詰める綿はふわっふわでほんと夏にはあまり触りたくないモノですが・・・。

それでもやっぱりあみぐるどーるがちょっとずつ出来上がってるので、もう少ししたら写真に撮るつもりです☆

お盆休みは結局特にどこにも行かず、ちょっと遠出して市内でお買い物をしたくらいでした。私にとってはいい息抜きになったので、また今日から頑張ります!!

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« お盆休み~ | トップページ | 猫バーガー »

わがやのにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。