« 久しぶりにうさちゃんとくまちゃん*あみぐるみ | トップページ | 鞆の浦へプチ旅行*その1 »

2013/07/13

癒される~♪

暑い日が続きますが・・・

こんなときはうちの可愛いすぎるにゃんこの写真でも見て癒されればいいじゃない!

Pap_0604

どんなに暑くても、しっかり「頭なでろよ!」と訴えてくるので・・・。この時期にもふもふのふわふわはちょっと厳しいのですよ

でもこんな顔されたらねえ

Pap_0605

こいつは自分が撫でてほしいところに体をすりつけてくるので、こちらとしてはラクチン(笑)

約1名、うにゃー、なぁぁーと鳴くだけ鳴いて、結局何したいのかがわからないやつがいるので・・・

Pap_0600

満足したら唐突に放り出します。。。何すんだよ触るな!くらいの勢いで。・・・まったく。

Pap_0597

さらに満足すると、夢の中へ・・・。おやすみ。ここまでくれば、隣で編み物してても邪魔されません。

ちなみにキスケは最近になってますます甘えん坊モードが激しくなり、どこへ行くにもついてくるようになりました。

といっても、私が移動するすぐ後ろをトコトコついてくるわけではないのです。仕事部屋でパソコンしていると、5分後くらいに静かにやってきて、モニタの前にどすっと座る(邪魔)。

洗濯物を干しにベランダへ行くと、窓際で伸びてる(邪魔)。

編み物をしようと居間のソファに座ると、わざわざ膝の上を歩いてから隣に座る(邪魔)。

しまいには、夕方に台所やお風呂場やあちこち忙しく歩き回っていると、「にゃんーーー」「にゃんんーーーー!!」と何かを訴えてくる。

おそらく、自分は眠いんだけども、私が一か所にとどまらないので寝る場所が定まらなくて「ソファで座れよ!」と文句を言いにきてるんだと思う。。。

最初こそ可愛くて、「わかったわかった」とか言いながらソファにちょっと座って、撫でてやって寝たころを見計らってまた家事に戻る(そうすると訴えてこなくなる)、とかやってたんだけど、もう最近は面倒くさくなって、文句言っても放置。

そのうち拗ねて玄関で寝てくれればこっちのもの。

ときどき、気を引くためにいたずらをして結果、怒られて余計に拗ねるのはちょっとやめてほしいけど・・・

結局、何をやっても「超可愛い」って甘やかしてしまうんですよね~。だって可愛いんだもの。癒されちゃうんだもの。

今日もモニタの隣にあるプリンタの上で気持ちよさそうに夢の中です。起きないうちに、また編み物に戻らなくちゃ・・・

 

参加予定のイベント

ママチャイ 夜市~MC4~←詳しくはクリック☆

Mamachai4_flyer_web

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« 久しぶりにうさちゃんとくまちゃん*あみぐるみ | トップページ | 鞆の浦へプチ旅行*その1 »

わがやのにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。