« 今日の薔薇庭 | トップページ | 男の子ふたりめ*あみぐるみ »

2013/05/26

男の子できました*あみぐるみ

0526boy

ようやくできましたーっ

あみぐるどーるとして女の子を作り続け、特に着せ替えタイプとして「飾る」ためのあみぐるみをご覧いただくたび、ご要望をいただいていた「男の子」。

なんで作らなかったのかという言い訳はあとにして(笑)、とりあえず出来上がった子のお披露目です!

0526boyup

今回はシンプルに、モノトーンスタイルの子とセットにしてみました。ミニハットにベスト、クロップ丈のズボンにブーツ。ちょっと写真では黒くて見づらいのですが、ズボンとブーツは分かれてます。

最初、まゆげをつけたり目をつり目にしてみたりといろいろしたのですが、結局本体はほとんど「女の子のショートカットバージョン」と変わりありませんあ、顔にほっぺのパーツがない、くらいかな。実は目のパーツが若干小さいとかもあるのですが、ぱっと見じゃわからない、私の勝手なこだわりです(笑)

なので、たとえば男の子としてお迎えいただいても、女の子服を着せちゃえば女の子にも早替わりしちゃうという♪ヲタク風にいうと「男の娘」って感じですかね。

こちらはヒトガタ展へ送り出す予定ですが、その後アンシャンテなどのイベント時にも何人か連れて行けるようにしたいと思います。

男の子はあまりバリエーションがないのでね・・・。もしかしたら「他にふたつとない子」じゃなくなっちゃうかもしれません。

つづきは、言い訳(笑)

以前から、お客様やダンナからご要望は大変多くいただいていました。でも、よしチャレンジしてみよう!と思ってもすぐに、私の中で「何をもって男の子とするのか」という部分で悩んでしまって。なんか、変にこだわっちゃってたんですよね。今にして思えば。(笑)

TSSテレビ「ひろしま満点ママ!」でご紹介いただいてからもますます、いろんな方の目に留めていただいて、そのたびにたくさんのご要望と、それからヒントもいただきました。そこで行き着いたのが、「あれこれあんまりこだわらずに、とにかく作ってみよう!」ということ

黒っぽいズボンにベストっぽいデザインで、髪が長くなかったら男の子って言い張ればいいじゃない!というなんとも投げやりなコンセプトなのはナイショです!

女の子もそうでしたが、男の子も今後、たくさん数を作っていく中でまた新たな発見や思い付きがあるかもしれません。こちらもこれからどんどんバージョンアップしていきたいと思います!!

現在参加予定のイベント詳細につきましては、ページ上部の「あみぐる屋」の画像をクリックして、トップページ「ごあんない」をご確認くださいませ

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« 今日の薔薇庭 | トップページ | 男の子ふたりめ*あみぐるみ »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。