« アリスなうさぎ*あみぐるみ | トップページ | もやしもん~オリゼー大収穫祭~ »

2013/04/11

新しいスニーカー☆

ちょっとあみぐるみの話題から離れますが・・・

先日、お買い物へ行ったときにとっても可愛いスニーカーを買っちゃったのでご紹介します♪

写真をクリックすると、2wayの理由がわかりますよ!これ、折り返しても履けるし伸ばしてハイカットにしても履けるっていうものなんです。

まあ、もともとスニーカーって季節を選ばずに履けるものだけど。冬寒いときはハイカットで上からレッグウォーマーをすっぽりかぶしちゃってもOK。春夏なんかは今流行のレース靴下と履いても、花柄とケンカしないからちょうどいい♪

今年は大活躍してくれそうです!

本当はダンナのくたびれた靴を買い替えに行ったのです。で、本気で選んでるので(笑)、ヒマだったからレディースコーナーに立ち寄っちゃったのがマズかった!

最初は全然買うつもりなかったし、ていうか正直あんまり好みのものがない・・・。もしかしたらもう、「コレ!」というツボの範囲が狭すぎるのかもしれないんだけど。

そもそも、今履いてるビルケンが良すぎるのよ。

とダンナの元へ戻ろうとしたとき・・・。この花柄が目に入っちゃった!

表地のベージュといい色合わせもめちゃくちゃ好み。なによりも、お値段がちょっと手が届いちゃうくらいの微妙なところなのがまた憎い!(笑)

それでもやっぱり買わないけど、でも足を入れてみるだけならね。なーんて試着しちゃった日には。

ちょうどレースのフリフリがついた靴下を履いていて、その相性の良さったら可愛くて、さらにちょっと甲が広い私の足になんとぴったりな靴底だったのです。やっぱり靴は、履きやすいのが一番ですよね。

というわけで、ダンナの靴と一緒に私もお買い上げ。

あまりにもビルケンが気に入りすぎて、使い勝手が良すぎて、靴を買ったのって何年振りかも・・・。でもきっとそれだけ運命的な出会いのお買い物だったのよきっと(言い訳)。

あみぐるみのほうは、着々と準備が進んでいる・・・といいたいところなのですが、なんとここへ来てどーんとお仕事が舞い込んできて大変なことに!今まで編み物に費やしていた時間を仕事に当てなければならなくなってしまいました。

いや、本来はこういう時間の使い方をすべきなんですけどね。今までがヒマすぎたのですよ。

頭を使うお仕事なので、終わるとぐったり。とりあえず、お夕飯後の数時間にちょこちょこと編んでいますが・・・このペースが月末まで続いたら、ドールショウ販売予定の目標数にはとても及ばないことに。

と、言い訳を書いておきます(笑)

でももちろん、諦めずに時間を見つけては進めています!もうあと2,3日でディーラーリスト(出店者リスト)も公開になるし、そうしたら少しはご案内もしないと・・・。

というわけで今日もお夕飯は焼くだけ!混ぜるだけ!な手抜き感たっぷりメニューです

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« アリスなうさぎ*あみぐるみ | トップページ | もやしもん~オリゼー大収穫祭~ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。