« 製作中*折りたたみドールハウス | トップページ | あみぐるどーるとオビツ11ボディ »

2013/04/26

お人形のためのお人形*あみぐるみ

0426up

一度やってみたかった写真です。

本当はもうちょっと、ぎゅっとしてる感を出したかったのですが、意外とあみぐるどーるがデカく(笑)、こんなシンプルな格好になりました。

小脇に抱えるとかは絶対無理ですが、両手で抱っこするのは余裕でした。そういう趣旨のためだけに作ったものではないのですが、でもやっぱりできるならばドールにも持って欲しかったので・・・ちょっとほっとしました

同じような格好ですが、他の写真は続きから。

0426old

この格好で気付いたら10枚以上撮ってたのですが、今更ながら気付いた。

いくら明るいとはいえ、直射日光の当たる場所は難しい!!

日向と日陰の光の差が激しくて、思ったような写真を撮ることができませんでした。ああもう、ほんとに写真って奥が深い。

これでもなんとかコントラストを加工して、奥の小物たちもちゃんと見えるようになりましたが・・・。ついでに色調整も入れて夕方っぽくしてみました。実際はめっちゃ朝早くです(笑)

0426room

ちなみに背景は、絶賛作りかけのダンナさま作ドールハウス。ちょっと私なりにアレンジさせてもらいました。

2階床は取り外しが出来るので、ダルやブライスなど1/6ドールの撮影にも使えるんですよ~。(そこまで計算してたのだとしたら、ほんとすごい!)

とはいえ1/6ドールのサイズとしては少し小さめなので、家具とかはあまり入れられないんですけどね。1/12サイズならわりと広いスペースになるので、イベント当日はかなり装飾出来ると思います。

あとは時間があれば・・・かな・・・。

ドールハウス本体のほうはもうだいぶ仕上がりに近いみたいなのですが、今は外側をなにやら作っているみたいです。ちゃんと、バルコニーと玄関、ポーチまであるんですよ。ディスプレイとして置くときにはテーブルの真ん中に置かないと見えないじゃん!という私の突っ込みはさておき(笑)、中も外もかなり凝ってます。

早くお披露目したいなー。

早く完成しないかなー。

(↑プレッシャー (笑)

・・・

なんて!他人にプレッシャーかけてる場合じゃない!!私もいよいよ焦ってきた~~~!!!

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑読んだよクリックお願いします☆

|

« 製作中*折りたたみドールハウス | トップページ | あみぐるどーるとオビツ11ボディ »

ブライス・プーリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製作中*折りたたみドールハウス | トップページ | あみぐるどーるとオビツ11ボディ »