« ひざの上で♪ | トップページ | あみぐるどーる*お姉さんばーじょん »

2013/02/06

あみぐるどーる通販準備中*

201302neko2

今までに作っていた子、ハノンちゃんサイズのあみぐるみを3人、ネット販売に向け準備中です♪

写真の子のように、ひとりにつきお洋服を2セットご用意する予定です。お届けしたあとすぐに着せ替えが楽しめます♪

ご注文があるかどうか不安ですが・・・準備が出来次第、こちらとフェイスブックページでお知らせするつもりです

今月中にはなんとかお知らせが出来ると思いますので、よろしくお願いいたします

今年は今まで気になっていたことを次々と実現させようと企画しています。

お人形好きになってから憧れていた、東京で開催されるドールイベント。以前一般参加として見に行ったことはあったのですが、今年はディーラー参加すべく申し込みをしました!!

いつも参加しているハンドメイドイベントとは違って、書類での申請。少しでも不備があると落選対象になっちゃうんです!!不備がなくても、参加者多数の場合は抽選

初めての申請で、もう何度も書類を見直して祈るような気持ちで投函しました

受かるといいなあ~。

見事当選すれば、5月5日の開催です。

それからあみぐるみを作り始めてからその存在は知っていた「日本あみぐるみ協会」。入会する特典はほとんど、関東在住でないとなかなか難しいと感じていて。

協会が主催するイベントは毎年とっても人気で、全国から何百とあみぐるみが集まってきてそれはもうすごい勢いで並べられているんですよね!

その中に私のちっこいあみぐるどーるが並んでも、埋もれちゃうよなあ~って思ってました。

でも前回の開催の様子を見て、ふと思ったんです。

たとえば、会場を順番に映してくださる動画。たくさんあみぐるみがいる中で、「あ、これ好きかも。」と思うものはぱっと目に留まったんですよね。それが、どんなに小さな子でも、どんなに奥のほうにいる子でも。

もし私のあみぐるどーるが好みだなあって思ってくださる方がいれば、同じように目に留まるのかも!と思うことが出来て、参加したいという気持ちがむくむく大きくなったんです。

もちろん協会に入会しなくても、イベントだけの参加も出来ます。

でもあみぐるみを作り始めてもう5年経ってるし、そろそろ「私のあみぐるみはこれ!」と言えるものが出来てきたし、堂々と「日本あみぐるみ協会会員です!」って言っても恥ずかしくないかなあ?

というわけで、4月からの入会申請をしました!!

去年はなかったけど、今年は「ヒトガタ」だけを集めた作品展もやってくれたらいいなー♪

そんなわけで、今のところ参加が確定しているイベントはありませんが、イベント前くらいの勢いで頑張って編んでます!!どちらのイベントも、数が勝負なのですよっ。今までみたいに、「10人くらい並べればいいかな~」なんて言ってられないのですっ。

まあ、目標が目前ではないからこそ、「頭だけ5個」「ブーツだけ3個」とか中途半端な状態がずっと続いているんですけどね。。。

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックで応援お願いします☆

|

« ひざの上で♪ | トップページ | あみぐるどーる*お姉さんばーじょん »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。