« レース糸まきまき♪ | トップページ | ふたごの女の子編み♪ »

2013/02/17

女の子編み♪と、お嫁にイケナイ。

0217

最近代わり映えしない写真ばかりですが・・・

というのも、ちょっとしたチャレンジで、意識して「同じ子を編む」ということを試しているんです。

私が一番気に入ってるバランスの子、量産作戦です。

それぞれ使用している糸が違うし、目も編みつけているのでどうしても少しずつ表情が違ってしまいます。今までは多少の差ならあまり気にせずに編み進めていたのですが、今はとにかくさっき編んだ子に少しでも近づけるように。とやっているのですが・・・

思ったよりも順調に進んでいます♪

最初は、つけては直してを繰り返していたような作業も、一発でビシ!と出来るようになったし♪

代わり映えしない写真なのはそのためだったりします。

でも代わりに?お洋服のカラーバリエーションは今までで一番豊富かも!!同じ「ピンク」でもいろーーーーんな色があるし。これも編んでいてとっても楽しいです。

後半の記事は、ちょっとした流血事件です。

痛いのがダメな方はここで止めておいてくださいませ。

昨晩のこと・・・。

いつものように3匹そろって私の枕を強奪してどっかりと居座る猫たち。

仕方がないなあ、と枕をずらして、ちょっぴりスペースが空いていた猫たちの足元あたりで寝ていたのですが・・・。

ちょっとした衝撃で目が覚め、はっと気付いたら口元に激痛。

なんと、私の顔の目の前で猫が小競り合い、逃げるときに後ろ足で私の顔を強打していったらしいです。

猫の後ろ足の爪って、あまり鋭くはないかわりにがっちりしてるのですよ。なので、力いっぱい刺すと結構な怪我になるんですよねえ。。。

寝覚めは機嫌が悪い私。激痛で口が開かないのでますます無口になり、黙々と傷口を洗って絆創膏を貼って、猫全員を布団から追い出して再び寝ましたが。

傷口の関係で絆創膏を縦に貼ったせいで口が開かない!

しかもこんな日に限って朝から団地の清掃!!!

仕方がないのでマスクで完全に口元を覆って参加しました

今はもう痛みもないしかさぶたになってますが、鏡を見たらくっきりと傷跡が・・・。もう。お嫁に行く前だったら一大事だったよ!!

昨日はほんと久しぶりに猫たちに腹が立ったけど(誰が犯人なのかわかんない)、朝になって名前を呼んだら向こうからトコトコ大急ぎでやってきて、何も言わないのに迷わず膝の上に座って、どかっと体重かけて頭撫でるのをせびる姿を見たら、もうなんでも許しちゃうんですよねえ

ちなみに後ろ足で顔を傷つけられるのはこれで2回目です

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックで応援お願いします☆

|

« レース糸まきまき♪ | トップページ | ふたごの女の子編み♪ »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。