« オリジナルカードケースを作っていただきました☆ | トップページ | あみぐるどーる*次から次へ »

2013/01/21

アンニュイなあかねの午後

201301201

まだまだあみぐるみが出来上がらないので、猫の記事でごまかします(笑)

冬ともなれば、やっぱり猫はコタツでしょ!

というわけで、3匹とも必ずコタツに集まってきます。コタツというか、ホットカーペットのスイッチを入れるだけなので実際暖かいのは床なんだけどね。なぜか、このコタツの入り方にも性格が出るんですよね。。。

あかねは「上掛け」の布団と毛布の間に入りたがります。毛布の感触がいいみたい。そしてホットカーペットの温度を上げすぎると、顔だけ出します(笑)寒いから出たくないんだけど熱いから顔だけ冷やそう、って感じ?

あおべえはがっつりコタツの中へ。そして、中に誰か先着がいればそいつを、人間が足を伸ばせば人間の足を、枕にします

キスケはときどきコタツの中に入ることもありますが、基本的には上掛けの布団よりも上に寝ます。こいつはよっぽど寒いときでない限りは、何かにもぐるとか、かぶるとか、っていうのを避けるんですよね。なんでかなあ~?

無意味に続きます。

日中は私が仕事をしているのでおのおの自由に好きな場所で寝ているのですが、夕食後ののんびりタイムになると、決まって人間にひっついてくるんですよね。

まずコタツの中であおべえが足の上にどっかりと乗るでしょ。ちょっと足を組み替えてもついてきてどすっと座るのですよ。

あかねは上掛けの間に入ったと見せかけて、さりげなく「おしり」だけぴたっとくっついてる。控えめだけど、絶対くっついてる。

で、キスケに至っては、私がコタツに入るまでデスクチェアで待って、コタツに入るやいなや走りこんできて膝上に飛び乗り丸くなる。

お、重いんじゃ貴様らーーーー

201301203

でもこのシアワセそうな顔を見ると何もいえないよね。動けないよね。何も出来ないよね。

我が家の夕食後のコーヒーは、猫が誰も乗ってない方が準備をするという暗黙のルールが出来ました(笑)そういうことになるとほとんどダンナなんだけどねー

ちなみに、最近こいつらは何か要求があると鳴いて訴えるのですが、返事だけして要求を無視していると、何かしゃべっているように聞こえてきます。

「にゃんー」

「にゃんー!」

「にゃんにゃんーーー!!」

「にゃう~んーーーー!!!!」

しかも1回ごとに半音ずつ上がります(笑)

そんな可愛い鳴き方されたら甘やかしちゃうよね(ダメじゃん)。

あー可愛い。

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックで応援お願いします☆

|

« オリジナルカードケースを作っていただきました☆ | トップページ | あみぐるどーる*次から次へ »

わがやのにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。