« HandmadePartyへ行ってきました♪ | トップページ | あみぐるどーるストラップ* »

2012/12/20

HANDMADEPARTY*戦利品♪

1220_2

先日のイベント、HANDMADEPARTYでげっとした戦利品を紹介させてくださいね。

私がハンドメイドイベントに最初に出店した頃からのお友達・・・というかめちゃくちゃ久しぶりなお友達、「liblich」さんのブログに載っていた、付け襟にもなるネックウォーマー♪勝手ながら、レースの紐(し○むらで買ったスカートについてたのを、無理やり取っちゃったヤツ)を一緒に結んで使っています

つづきます。

自分で編んだマフラーがそろそろ毛玉だらけになってきたし、ネックウォーマーが欲しいなあと思ってはいたのですが、あまのじゃくな私はよくあるデザインのものじゃ心惹かれず(汗)そして冬が来る前から、付け襟可愛いよなあってずっと思っていて。

たまたま楽天のショップにネックウォーマーにリボンをつけて付け襟風に着こなしているモデルさんを見て、ああこんな使い方も出来るんだなあ、やってみたいなあとなんとなく思っていたところに・・・

このブログの画像に、一目ぼれ♪♪正直、楽天ショップのはちょっと行き過ぎた森ガールというか(笑)、ちょっと違うかなーと思っていたのですが、これなら私でも着れそうじゃん~~

しかし。

仕事のメールの関係でどうしても開始直後には間に合わず、というか12時ちょい前に到着したら、もう残ってないかもなあって思ってました。そ・れ・が、会場1周目のときに、あ!!あれだ!!と目ざとく見つけたものの、お客さんがいっぱいで入り込めない(>_<)

2周目に意を決して近づいたら、なんと目の前の人も持ってるーーーー

しかももう「これください」って言ってるーーーーー

と思ったら最後のひとつが残ってました

とりあえず挨拶もそこそこにまず最後のひとつをがっちりキープ(笑)無事に連れて帰ることができたのでした。ほっ。

そしてもうひとつ、狙っていたのが

Pullip1220

ちょっとこの画像では見づらいかもしれないのですが・・・。ミニチュアストラップとして製作されていたブーツを、勝手にストラップ金具を取り外して、プーリップに強引に着用しちゃいました

こちらもブログで画像を見たときにもしやと思ったのですが、案の定ばっちりサイズ☆雰囲気も色合いも、ドレスにばっちり合ってました~

ひそかにブーツを探していたので(それまで履いていたニットブーツはララループシー用になっちゃったので (笑)、嬉しい収穫でした♪

ただブライスは難しいみたいです。プーリップの細い足だからこそ履けたみたい。もちろんララループシーも無理でした・・・。なお色移りなどは確認できていませんので、もし参考になさる場合はご自身の判断でお願いします

それから先日から何度か隣ブースで仲良くさせていただいていた「オリーブ」さんで、あみぐるどーる用のチャームをいくつか物色・・・。お洋服や帽子などにつけると可愛いことがわかったので、追加で仕入れてきました☆

久しぶりにお出かけして、英気をいっぱい養った・・・はずなのに、どうも集中力がつづかなーいっ。仕事に年賀状に大掃除・・・。年末っていつも、忙しいってわかっているのにギリギリまで溜め込んじゃうんだよなあ

さあ!気分転換のブログも書けたことだしタスクリスト消化に向けて頑張ってきます

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックで応援お願いします☆

|

« HandmadePartyへ行ってきました♪ | トップページ | あみぐるどーるストラップ* »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。