« 仕事納め*冬休みは計画的に | トップページ | あけましておめでたいにゃんず »

2012/12/31

2012年*総振り返り☆

あっという間に2012年も大晦日。

あちこちのブロガーさんが今年を振り返っていらっしゃるので、真似っ子して私もちょっと振り返りなぞを。

1115

総じて、今年もとても充実した1年でございました。編み物にドール、アニメに猫、そしてお仕事。どれが欠けてもこんな充実した1年にはならなかったと思います。写真満載で続きます。

0824all

編み物。今年はいつにも増して、試行錯誤の連続でございました。なんというか、もちろんこの編み方でいいかなみたいなのはいつものことですが(笑)、どうやって活動するか?といった部分で大きく変化した1年でした。

前半は本業の仕事が忙しくて、とても編み物に手が回らず。でもお友達のオーダーがきっかけで挑戦したことが、私の中で大フィーバー!(笑)本業が落ち着いてから以前からやりたかった「着せ替え」を本格的にはじめました。

そこから「果たして私の作品はどのジャンルなのか?」ということが気になりだし。

ハンドメイドイベントだけではなくて、もっといろんなカテゴリーのイベントに出させていただきました。この試みは、来年も続きます。

まあそこまで突き詰めて答えを出さなければいけないことでもないので、来年もあれこれ考えながら頑張っていきたいと思います♪

Dall1207

ドールは本当にいろんな種類が増えました。アニメフィギュアもあわせると、ディスプレイしきれなくなってくるくらい、ものすごい増えてます

最初はドール用の小物を販売するから、そのモデルに。といって揃え始めたはずなんだけどなー(笑)今年はあみぐるみのほうばかりに力を入れすぎて、ドール用品はほとんど作れなかったかも。

でも最後に出会ったララループシーには本当に、「これだ!」って感じでした。いろいろ調べたところ、日本ではまだほんの数種類しか販売されていないみたいなのが残念すぎます・・・。もっとこの可愛さが広まって、アメリカからいろんな種類の子が上陸してくれればいいのに・・・。

来年のララループシーにも期待してます!

201206044

わんぱくニャンズどもは無事に4歳を過ぎ、来年で5歳になります。最近はあまり登場しなくなりましたが、それでも毎日可愛さ全開で、癒されまくってます。

ただ、仕事中膝の上でゴロゴロしたがって面倒くさいのと、寝るときに全員が私の枕を奪い合って結果私が追い出されて快眠できない日々が続くのがちょっと・・・

去年までは右脇にあかね、左脇にあおべえ、股下にキスケとバラけて寝てくれたので、寝返りできなくてもそれなりに眠れたのです。それが、なぜかこの冬から3匹とも枕元で寝たがるようになり。キスケとあおべえのオス同士は目を合わせると即ケンカなので、そのたびに飛び起こされるのです。

でも、名前を呼んだら駆け足で寄ってきたりするのを見ると、すべて精算されてしまうんですけどね・・・。

来年も大きな病気・事故もなく元気に過ごしてくれれば、それでいいかな。

今年もいろいろな場面でたくさんの方と出会うことができました。ブログをやっていたおかげで、出会えた方も大勢いらっしゃいます。というか、ほとんどかも?(笑)こういうときは、本当にブログを書き続けてきた良かったなと思います。

来年も毎日更新を目標に・・・あくまでもゆるっとした目標ですが・・・新たな出会いとチャンスのためにも、頑張っていきます☆

今年1年、お読みくださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 お帰り際にはぜひぽちっと! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックで応援お願いします☆

|

« 仕事納め*冬休みは計画的に | トップページ | あけましておめでたいにゃんず »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。