« フェイスブックページ作ってみました。 | トップページ | 桐乃☆星くず*うぃっちメルルバージョン »

2012/10/20

まじかる☆ニット あみぐるどーるハノンちゃん

はじめに。

先日から「あみぐるみコンテスト」にエントリーしているのですが、ようやく「あみぐるどーる」のエントリー準備が出来ました。

思いのほかイベント準備に追われてしまって、ギリギリになっちゃったのですが・・・

せめて1次審査くらいは通ってくれればいいなあ。

その応募用の写真を撮ろうと庭に出たのはよかったのですが。

1019

「お庭のグリーンとミニチュアたちとあわせて、『森の中のお散歩』な写真を撮るんだ」

というつもりだったんだけど・・・。いざPCに取り込んでみたら、謎の疾走感

急いで走ってるような写真になっちゃいました。おかしいなあ。

他の写真と合わないので、仕方なくこちらはボツになりました。

が。

この写真とあと何枚かを組み合わせて、ちょっとしたショートストーリーにしてみました。

題名を見てある程度想像がつくかと思いますが(笑)、30過ぎのオバサンが書いていると思うと寒気が走るような内容になりましたので、勇気のある方、暖かいお部屋にいて多少なら寒さを感じても問題ない方のみ、続きをご覧になってくださいね。

あ、ちなみにコンテストは普通どおり「きせかえあみぐるどーる」としてエントリーしてます。まじかる☆ニットちゃんじゃありません(笑)

いきなりこのページを開いてしまって「つづきをよむ」が表示されない方向けに、ちょっとスペースをあけますよ。

いや、写真を撮ってる間にちょっと、思いついちゃって、それらしいのを1枚撮っただけなんだけど。

そしたらあれこれせりふをつけたくなったのです。

まあ、あまり期待はせずにもうちょっとお付き合いくださいね。

そろそろいいかな?

ではでは、行きますよ~。

1020babu

わたし、ハノン。突然だけど、今日からわたし、魔法つかいになるって決めたの。

名前と、決めせりふも考えてあるのよ。

えいっ。

1020stek

きゅーてぃまじかる☆ニット あみぐるどーるハノンちゃん、惨状!まちがえた、参上!

待ち針すてっきで、あなたのハートもしつけ縫い☆きゅぴーん

・・・待って。「しつけ縫い☆」じゃあとで解けちゃうかしら?

そもそも、編み物ってしつけ縫いしないんじゃなかったっけ

ううん、きっとセーターとかの大物をとじはぎするときにしつけ縫いするわ!きっとね!!

よし、これで準備はオーケーね。

「ハノンちゃん、森の向こうで困っている人がいたよ!」

なんですって!?わかったわ、きつねちゃん。

1019_2

急いで行くわよ!!

つづく。

・・・のか?

あれだ、Eテレの「○ンキーマカロ○」くらいのゆるさでご覧いただければ

ちなみに名前の「ハノン」は、有名なピアノ練習曲からとりました。いつまでも練習のときのひたむきさを忘れずに。みたいな。いや、ただ響きが可愛かったから、なんだけど。

でもステッキ持った写真の表情がそれっぽくって気に入っちゃったんです。可愛いなあ。

・・・って、こんなことして遊んでる場合じゃなかった。在庫増やすために今日も編みます!

Event1015

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑最近ランキング急上昇中!クリックで応援お願いします☆

|

« フェイスブックページ作ってみました。 | トップページ | 桐乃☆星くず*うぃっちメルルバージョン »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。