« 桐乃☆星くず*うぃっちメルルバージョン | トップページ | 竹原*憧憬の路 いち »

2012/10/28

アースベリーコーヒーへ行ってきました!

Top

土曜日のお話です。

この日は朝から晩までお出かけ三昧、あっちもこっちも話題満載なので、何日かに分けて記録しておきます♪

ちなみにさっき確認したら、1日だけで写真を300枚近く撮ってました(笑)

そんな1日の始まりは、西条にできたばかりのコーヒーショップ!!EARTH BERRY COFFEE(アースベリーコーヒー)に行ってきました☆

こちら、今回ちょっとしたご縁があって初めて訪れたのですが、とっても素敵なお店でした。コーヒーにはちょっとうるさいダンナも、ご縁抜きにしても素晴らしいと大絶賛

他のお客さんがいない隙を狙ってここぞとばかりに写真をとりまくりましたので(笑)、つづきますヨ。

Cofee

店内に入るとまず目に入ったのが、コーヒーの試飲コーナー。なんと、お店においてあるすべての種類を気軽に試飲できるんです。お店の人に「これを飲みたいんだけど・・・」って声をかけて淹れてもらってなんてことはよくあるのかもしれないけど、ここはすぐに飲めるコーヒーがずらっと並んでるんですよ。

あ、これ気になるかも、店員さーーーん。じゃなくてもう、片っ端からいきなり全部飲み比べ可(笑)

コーヒーってこんなに違うものなんだ!というのにまず感動でした。で、私は最初のインパクトで「グアテマラ」がいいな~と思ったんだけど、でもそのあとダンナにもらった「スマトラ」はおうちで毎日飲むなら飽きなくてよさそうかな。あ、けど飲みやすい!って思ったのはやっぱり、「アースベリーブレンド」。あー。こりゃ迷うね!!

というわけで店内でコーヒーをいただいて帰ることにしました。ま、最初からそれが目的だったんですが。うふふ。

Boad

やっぱり手づくりってところがいいですよね。ちなみにこのケーキも試食できるんですよ!ダンナはチーズケーキ。私は奥にちょこっと見えてるマフィンをいただきました。

Table

このマフィン!!一見何でもなさそうで、実はすごいヤツでした(笑)何ていえばいいんだろう。上のサクサク感がたまらず、中のフワフワ感も甘さ控えめでいい感じ。ああ、「感」でしか伝えられないこの表現力のなさ(笑)とにかくとっても美味しかったです。

カップも素敵☆

Cup

コーヒーを淹れていただいている間は勝手に撮影大会(笑)

お店の中にはこーーーーんなすごい機械とか

Machine

これぞ本物の豆袋♪リメイクされたものは何回か目にしたことがあったけど、本来の目的のものを見たのは初めてかも。

Bagall

ちゃんと生豆?っていうの?がぎっしり!!焙煎する前はこんな色をしているんですね。これもはじめてみました。

Bagup

ほんと、あみっこ連れ出しすぎ(笑)でも私のずうずうしさも快くOKしてくださって、しかもいろいろセッティングも手伝っていただき、ありがとうございました♪

私はほんと味オンチなのでぱっと飲んであ、これ美味しい!くらいなものなんだけど、ダンナはコーヒーにはこだわりがあるのです。酸味、雑味、後味などなど・・・私がよーーーく味わってこれかな?くらいなことをしっかり見分けてるんですよね。

そのうるさい(いい意味でよ!)ダンナが、帰り道に大絶賛していました。1位、2位を争うくらいのいいコーヒーだったそうです。ええと、雑味がないのが素晴らしかったんだそうで、本当に気に入ったみたいでした。

ただね、ダンナの仕事休みとコーヒーショップのお休みがだだ被りなのですかわいそうなので代わりに私が・・・(笑)しばらくは、こちらで豆を買っておうちで楽しみたいと思います。

デザインも可愛いホームページはこちら。
EARTH BERRY COFFEE(アースベリーコーヒー)

さて、コーヒーショップをあとにして、午後は竹原へ向かいました。「憧憬の路」という、町並み保存地区の素敵なイベントを見に行ったんです。

先月行ったばかりだったんですけどね。どんだけ竹原好きなんだって感じですね。

こちらではもうたくさん写真を撮ったので、次回に続きます☆

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑最近ランキング急上昇中!クリックで応援お願いします☆

|

« 桐乃☆星くず*うぃっちメルルバージョン | トップページ | 竹原*憧憬の路 いち »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐乃☆星くず*うぃっちメルルバージョン | トップページ | 竹原*憧憬の路 いち »