« にゃんこブログ作りました* | トップページ | バラ*チョコレートサンデー »

2012/06/18

安芸津のじゃがいも

0617poteto

赤いじゃがいも!右は外側だけ赤くて、中は普通の黄色なんだそうです。で、左は中身も赤だった!珍しいのでこちらを買ってみました。

安芸津港近くでやっていた、「びっくり青空市」にいってきました~。一度行ってみたかったんです。じゃがいもはもちろん、大根やら人参やら枇杷やら・・・ちょっとしたイベントになってたのでついついあれこれ買い食いを・・・(笑)

つづきます。

0617aozora

両端にたこ飯や漬物、南蛮漬けなどなどいっぱい美味しそうな出店が並んでいて、その奥にはじゃがいも、大根、人参、たまねぎ・・・って野菜満載の市場が。こういうの大好きーっ

特にじゃがいもたっぷりの「幻霜ポークのコロッケ」が絶品でした!!海鮮のにぎり天も美味しかったし~、じゃがいものソフトクリームなんていうのも。ほんとに、じゃがいもでした。でもソフトクリーム。意外とさっぱりした感じで美味しかった~。

昨晩のお夕飯は出店で買ったものをいただいたので、赤いじゃがいもは今日肉じゃがにしていただくつもりです。赤があるから、人参いらない?そんなわけないか(笑)

全然関係ないけど、よくいくショッピングセンターにアニメイトが出来たので、立ち寄りました。そこで、駐車場に痛車が止まっててびっくり!!

※痛車・・・車体にアニメキャラクターのイラストがどどーんと書いてある車。

初めて本物を見ました・・・。残念ながら知っているキャラクターのものがなかったんですが、可愛いなあ・・・。って見ていたら、ダンナに止められました(笑)

いや、うちの車にもとかそんなこと全然思ってません。全然。

アニメファンってほんと、けっこういっぱいいるんですね。とかいって私もそのうちの一人なんだけど、店内はすごい人でした。で、別に何を買いに行ったわけじゃないのに、ていうか普段そんなの全然買わないのに、なぜかアニメキャラのグッズを買ってしまった。

けいおん!映画のエンディングの衣装で5人でケーキ食べてるイラストのクリアファイルと、イカ娘のデスクシート。うふふ。またこれで我が家が着実にオタク化してきましたわよ。

そして土曜日はNHKFMで午前9時から16時間ぶっとおしでアニメソングばっかり流すという「アニソン三昧」という番組をやっていたので、ほぼ全部聞いてました・・・。そうはいっても意外と知らない曲もいっぱいあったんだけど。小さい頃見ていた記憶はないのに歌だけ知ってるのとか。

そういえば、母が昔、テレビの前でテープレコーダーに歌だけ撮ってくれてたんです。弟が興奮して何か言おうとして母が慌てて「しーっ!」って言ってるのとかも入ってたり(笑)で、わりと大きくなってからそのテープが出てきて、何度か聞いてました。懐かしかったなー。

そんなわけで週末はすっかりアニメづいていたのでした。もちろんラジオを聴きながら編み物もしていたけど。今はひたすらパーツをしこたま編み貯めているので、写真でご紹介できるのはもうちょっと先かな~。

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックしていただくとランキングとやる気がアップします!

|

« にゃんこブログ作りました* | トップページ | バラ*チョコレートサンデー »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。