« 欲しいもの☆ | トップページ | リトルプーリップ*ブルーアリス »

2012/04/01

東広島呉道路*とうくれウォークに参加しました

夜中はものすごい嵐だったのですが・・・開始時間に向けて雨は小降りに、そして歩を進めるごとに快晴に!

というわけでもう「うちの前」といっても過言ではない?東広島呉道路の開通記念イベント、「とうくれウォーク」に参加してきました。

In

黒瀬IC。まだちょっと空が暗いけど、思ったよりすごい人出でした。日々のウォーキングで鍛えたであろう颯爽としたスタイルでスタスタと歩いていく方が多い中、普段ほとんど歩くことなんてない私は、途中で引き返すつもりだったので超軽装。

これがあだとなるとは・・・

写真がいっぱいになりますので続きます。

Kurose

黒瀬IC出口付近。さすが、周りは特に何もありません(笑)

でも私にとってはもうどこをどう歩いているのかさっぱりなので、周りの見たことがある景色を見つけては、「ああ!なるほどね!!」とひとり勝手に感動しながら歩きます。

Sky

振り返れば天気もすっかり晴れて、気持ちいい!!そしてどんどん抜かれていく私(笑)

Gouhara_2

郷原出口まであと1,5km!という看板を見て愕然。あんなに歩いたのに、まだあと1,5kmもあるの!?とかぶつくさ文句を言っていたくせに、それどころじゃないくらいの大変な距離を歩くことになるなんて・・・

このときはまだ楽観的。

Out

トンネルに入って、ちょっと振り返ってみました。トンネルを歩いて通るなんて、こんな機会滅多にないですよね。でも、後半ほぼトンネルだったので完全に飽きました(笑)

Tonnel

もちろんマズルカも一緒に。

撮影中、ものすごい注目されましたが・・・。

375

トンネルを抜けてから郷原ICを過ぎ、しばらく歩くと「イベント会場」に到着。よーしここで黒瀬牛を・・・と思ったら、11時過ぎでもうものすごい行列!しかも飲み物関係はほとんど販売がない!まあ、チラシに「ドリンクは各自持参」って書いてあったけどさ・・・

さらにトイレはもっとすごい行列でした。アレに並んでいたら、引き返して自宅で済ませたほうが早いんじゃ・・・というくらい。とりあえず会場ではタコ天とカツをいただいて、十分休息してから先へ進みました。

二級峡のあたりを見ておきたかったんですよね。で、そこまで行っちゃうと、帰るためには阿賀ICまで突っ切るか、郷原ICまで戻るか、という選択に。。。

ここでどういうわけか、まだ体力もあるし、ってことで阿賀ICまで行っちゃおうぜ♪なんて安易に決定・・・したのがまずかった。

石内あたりからはほぼトンネル、景色も何もなし。さらにずーーーーっと下り坂、もともと膝が弱い私は「途中で帰れない」という不安感も手伝って、後半はほとんど必死でした(汗)

***

なーんてトラブル?もありつつも、そして今日になっても膝はまだ痛いという故障を抱えたものの(笑)、車専用道路を歩くっていう貴重な体験ができました。

あと、やっぱり運動したほうが体が軽い♪ってことも実感。明日から歩いて出かける機会を頑張って作ります!!

明日からね。

(笑)

|

« 欲しいもの☆ | トップページ | リトルプーリップ*ブルーアリス »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。