« 鏡音リン*リトルダル | トップページ | 嬉しい贈り物♪ »

2012/03/17

東京帰省☆I Doll初突撃!

Dsc_1465

先週の週末になりますが、東京に帰省してきました!

相変わらず地元の駅前はあちこちお店が変わっていて、ほんとはもっとフラフラしたかったんだけど、雨&バスの猛渋滞でちっともゆっくりできず(汗)

でも地元にいたときから一度行きたいな~と思っていたレストランに行けたし、実家でゆっくりできたし、4月からの新生活に向けてたっぷり英気を養ってきた・・・かも!?

ちょうど帰省直前に伯母がこんなかわいいものを送ってきていまして。ついつい私も一緒に制作。

Dsc_1450

一番上が私の編みバージョン。2番目の紫の猫ちゃんが伯母がくれた見本。そして一番下の緑の子が母。

これ、中身が洗濯バサミになっているので、まるで飛びついてるみたいなクリップになるんです!激可愛すぎ!!!

Dsc_1446

3匹並んだらもっとかわいい(笑)

ていうか、実家に帰ってまで編み物っていうね・・・(笑)

ま、やっぱりかぎ針は持っていっちゃうよね。

*  *  *

そして、日曜日は浅草で行われた「I Doll Vol.34」へ行ってきました!!

先頭のスカイツリーの写真は、そのときについでに(笑)撮りました。ものすごい人出で、みんな同じ場所で同じ写真をとりまくってて。。。私も一緒につい・・・。

じゃなくて!

イベントはほんと、岡山の数倍すごかったです!!!狙っていたリトルダルの素体は残念ながら好みのものがなく、並んだ意味がなかったんじゃないかという懸念もありつつ、いやしかしせっかく来たからと普通サイズのダルっ子の素体コーナーをのぞいてしまったのがそもそもの間違いというかなんというか

Dallpink03172

お迎えしちゃった♪てへぺろ☆

マジカル☆ピンクちゃんの素体に、ちびリサのウイッグ。裸の状態でお持ち帰りだったので、とりあえず以前縫ったドレスを着せています・・・。あああ。「リトルダル」をお迎えする予定で行ったのに、なんで「ダル」を・・・

だって超かわいいんだもの!可愛いピンクのメイクでこちらを見つめるダルが悪い!!

Dallpink0317

しかも、格安なお値段でゲットできたにもかかわらず、カスタム状態でお迎えしちゃったようなものなのです。後悔は一切していません!(きっぱり)

4月になったら、ダルサイズのお洋服も作りたいな~♪

*  *  *

その後、そのほかのフロアもとりあえずすべて巡ったのですが、とにかくSDブースの多さに改めてびっくりしました。年代、タイプ、性別、ほーーんとにいろんな方がいて、そしてお客さんの数の多さにもびっくり。

SDのほうには入れないけど・・・。でも、せめて「その他ドール」としてあみぐるドールも参戦できたら・・・ていうか、参戦しなくちゃ!と決意を新たにしました♪・・・多分。

頑張るぞ~~~☆

|

« 鏡音リン*リトルダル | トップページ | 嬉しい贈り物♪ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。