« バレンタインデーでした。 | トップページ | 西条*大人女子ツアー♪その1 »

2012/02/19

*念願のAmercへ*

やーーーーーーーっと、行ってきました!前からうわさに聞いていて、でもなぜかちょっとしたタイミングのズレでなかなか場所を詳しく把握できず、ようやく正確な地図も説明も手に入れ、そして機会もやってきた☆

0218usa

ラテアートよラテアートっ!!きゃーっ。うさにゃーん。ピンクのほっぺとかむっちゃくちゃ可愛いっ!!

そしてちょっと中途半端な夕方に出かけたので、ふたりでケーキセットを注文。ちょっぴり贅沢なお値段だけど、お給料日あとだったし(笑)自分へのご褒美さっ(ダンナは?)

0218pan

ダンナはナッツ入りパウンドケーキ。手作りの味がして、美味しかった~。器や盛り付けもおしゃれ。

0218cho

私はもちろん(笑)チョコレートシフォン♪ふわっふわのもちもちなんだけど、思ったよりもあまったるくなくて、あまーいティーラテにぴったりでした。

気になっていたお店の雰囲気も、ダンナ曰く「及第点」。ほっ。

ま、ダンナのカフェ偏差値の平均点高すぎるからね。及第点なら上出来なのです。それにこちらは「ティー」のほうの専門、ダンナはやっぱりコーヒーにこだわるお店のほうがお好みみたいで、でも私はもう花丸♪

(紅茶が嫌いだった?誰が?)

ダンナが「そろそろ出よう」ってそわそわするまでゆっくりできちゃいました。あれだ、ここならひとりで余裕で行けるね。

昨日は雪がすごくて姉妹店のほうには行けなかったんだけど、今度は八本松のほうも行きたいなー。雑貨店あるしね。建物もおしゃれそうだし。

それに、このカフェが入ってる隣のマンションに美味しそうなお菓子やさんがあったのも見逃してませんっ。お店に入ろうとして入らなかったお客さんがいたからお休みだったのかも?カフェの下のネイルスクールも気になる・・・。

ああもうなんでもっと早く来なかったの!?ってくらい気に入りました。西条にもいいお店、やっぱりあるじゃーーん。

普段土曜日は休みがないダンナのお仕事。なのに土曜日にお出かけできたのは、雪で現場まで行けなかっただからだそう。それで土日逆転、日曜も早起きしなければいけないことに・・・。

どこかで「朝早起きするためには、朝ご飯に好きなものを用意しておくとか、好きなことができるように準備しておくとか、楽しみなことがあれば起きられるはず」というニュース記事を読んで。

そういえばここのところ、仕事、仕事っ!で朝は大好きな編み物をガマン。起きるときはもう「あと○分で弁当作らないと間に合わない!」という圧迫感で目覚めてました

そこで今日は以前のように、朝9時を仕事開始時間として、それまでは編み物をしていいことにしよう!と決めて布団に入りました。

当然、夢をみたらそんなこと忘れちゃったんだけど(笑)

でも2回目の目覚ましで、ふっと「編み物するんだっけ」と思った瞬間!!

豪快にばっさーーーと布団をめくりあげ立ち上がる私っ

自分でもこんなに単純だとは思ってませんでした(笑)ものすごくあっさり目が覚めて、お弁当の準備もばっちり。気持ちよくダンナを送り出せました☆

そしていつもならうとうと眠くなるような6時過ぎ、しゃっきり目が覚めててうっきうきで編み物。まあ、禁欲期間長かったっていうのもあるけど・・・。おかげでみっちり2時間、ひとつも船をこぐことなく集中して作業しておりました。

それでも、今取り組んでるのっておよそ半年前のオーダーなんだけどね・・・。

ああああ、お正月のオーダーはこのあとすぐ取り掛かりますのでっ。ほんとにあと少しなのよ~~。また「にんじんぶら下げ早起き法」で頑張ります

|

« バレンタインデーでした。 | トップページ | 西条*大人女子ツアー♪その1 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。