« 髪をおろしてみた♪ | トップページ | 2012年☆ »

2011/12/31

リトルダル*カスタムなう♪

今年最後の&久しぶりの投稿がこれかよっていうね・・・

忙しかった12月を忘れるかのように、仕事納め後はほとんど何もせずに、完全に引きこもり状態です♪ずーーーーーっと、やりたかった、リトルダルのカスタムをするために☆

最近ヒマさえあればヤフオクをのぞいて、少しでもジュエに近い子を・・・なんて探しまくっていたので、ここはちゃんとミナと向き合って、自分好みに変えてからもう一人お迎えするか考えよう!と思ったのです。

そのほうが、結果的に他のことを進めるためにも早道なんじゃないかと。

要するに早く遊びたかっただk

ほぼ2日掛けて、ここまで仕上がりました♪

Dall12311

最初のカタチを完っ全に無視してゴメンナサイいちおう、リトルダルのミナです。

仕上がってみたら案の定超可愛くて嬉しいので、写真とりまくりました。続きからどうぞ♪

年末年始のご挨拶は、次の投稿で・・・(笑)

最初はメイクが好みじゃないとか言ってましたが、そもそもお迎えしたときに考えてたのが、「ジュエと別タイプの子」。なので、思い切りゴスロリを目指してみました。

Dall1231side

デフォの衣装は可愛かったのでジュエにそのまま引渡し。黒いエプロンドレスに、あみぐるどーる用の黒ずきん、黒にレースのミニブーツ。ゴスロリっていうより、メイド?(笑)

Dall1231come

というわけでこんなポーズをとらせてみたり(笑)

ボディはオビツ11cmに挿げ替え。オビツ側もダル側もちょーーっとだけ削ってます(じゃないと、上から目線になっちゃうので)。でもコワいのでほんとにちょっとだけ。実は、前パーツと後ろパーツがうまくかみ合わなくなっちゃったので、ほんの少し隙間があります(汗)

髪が長いしずきんかぶっちゃえば見えないからいいの。

代わりに首をかしげるところはこだわりました。

Dall1231up

これをやりたくてリトルダルをお迎えしたようなものだし。

髪はほどいて、少し切りそろえましたが、やっぱりヘタクソなので後ろからはとても見れません(笑)そのうちまた切ろうかな。でも、長さよりもウィッグを一度はがしたことによってなかなか定着してくれなくて困ってます(泣)両面テープでぐるぐるになってるのに、寝かせておくとぷかーっと浮いてきちゃって・・・

カスタムの宿命かしら。

Dall1231sit

でもやっぱり膝を曲げて座れるっていうのは球体関節人形ならでは!なのですよ!!それから本来は自立できるのですが、編みあみブースを履かせたら自立できなくなりました(ダメじゃん)。裸足なら立てるんだけどねぇ。やっぱり靴は普通の靴じゃないとダメかしら。

Dall1231hug

抱っこ~、なんて、リトルダルのボディじゃ絶対できないですからね。ああ可愛い

ひとまずこれでリトルダル熱はちょっぴりおさまりました♪もうひとり、ルププかチューリップ姫か、おんどりかカプリコルヌスか、なーんて悩んでいたけど、ミナが可愛いからしばらくはいいわ~

って、実はオビツ11cmボディはもうひとつ買ってあったりします(笑)ほんとはジュエもオビツ化する予定だったのですが、カツラが浮く(笑)のがイヤなのと、デフォ用衣装のモデルもやっぱり必要だよなと思ったので、ジュエはカスタムしないことにしました。

そこいくとやっぱりもうひとり・・・いやいやいやいや。

ブライスやプーリップたちと違って、ちょっと頑張れば買えてしまうお値段だからこそ悩ましいのです。

でも今のところ、「絶対コレ!!!」という子がいるわけではないので、今後のグルーヴさんの新作に期待することにします。と自分に言い聞かせます(笑)

さささ!年が明けてからのお休みは、オーダー制作を続けますよっ。もうもう、何ヶ月前の依頼だよって感じですが・・・。

また来年もあちこち浮気しながらあみぐるみを作るのかな・・・

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑更新怠ってたらすっかりランクが下がりっぱなし・・・

|

« 髪をおろしてみた♪ | トップページ | 2012年☆ »

ブライス・プーリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪をおろしてみた♪ | トップページ | 2012年☆ »