« 大きな赤い屋根のスタジオ(笑) | トップページ | イベントに向けて☆ »

2011/11/14

シルバニア*赤い屋根の大きなお家

1014bed

あんまりうれしくて画像だけ先にアップしたのがこちらの記事ですが、今日はそのいきさつについてちょっぴり書いておきます♪

まあ特に珍しい話ではないのでお暇な方はどうぞお付き合いください

ちなみにこちらの写真はふたつならんだベッドでおしゃべりするふたり。ちゃんとスリッパラックもあるんですよ!!横幅はちょっぴり大きいですが、でもやっぱりサイズはぴったり。

それにしてもこんなにぴったりだとは思ってもいませんでした(笑)

以前から、シルバニアファミリーの家具とか小物だったら、ちょっとディスプレイや写真撮影に使えるかなーと思ってたんです。

でも、小物をちょこちょこ集めればいいかなー程度に思ってました。

日曜日のお買い物のときに、ふらっとおもちゃ屋さんに立ち寄ってみたら、見本のディスプレイに「カントリーブティックセット」が出てたんですーー!!

このセット、もう販売されていなくって、ヤフオクでレア扱いされているのを見たんです。

そしたらますますほしくなるのは何故かしら(笑)

このセットのハンガーとトルソーだけでもあればいいのに~と思っていたらダンナがひとこと。

「リサイクルショップに中古があるかもよ?」

なんてナイスアイデア!そのままリサイクルショップへ直行!

1軒目はゲームやおもちゃが中心のお店。ブライスやプーリップもあったりするんですよ♪そこで、ハンガーつきのタンスが売ってました。ちょっと違うけど、これはこれで可愛い♪それからソファもラブリーだったし、タンスとソファを買っちゃおう!

ってひそかに決意していたら、またダンナがこそっと「もう1軒のほうにも行ってみようよ」。

私はソファとタンスでよかったのですよ。でもさ、ほらダンナがどうしてもっていうから(言ってない)。

2軒目のリサイクルショップはいかにも生活雑貨満載で、ちょっとおもちゃは売ってないかも~なんてあんまり期待せずに入店。すると、「赤い屋根のおうち」がふたつ、「赤い屋根の大きなおうち」がひとつありました。

どれも小物つき。

たぶん、小さい子が遊ぶのでいろいろ買い集めたのだけど、大きくなったからセットにして売りましょう、とお母さんが持ち込んだんだろうなあ。

っていうくらい小物が豊富だったんです!

その中で、なんと私的に超レアな「カントリーブティックセット」を発見してしまったんです!!!

もう、リサイクルショップの若いおにーさんの目の前で、いい歳こいたおばちゃんがシルバニアセットに大興奮です(笑)

でもものすごく大きいし、ほかにいろいろ入っていた小物には趣味ではないものもあるし、なにしろ人形がいっぱいついていたからうっかり「このブティックセットだけ売ってもらえませんか」って言ってしまった(笑)

もちろん却下。

だったので、ちょっと迷ったけど思い切ってイチバン大きいセットを買ってしまったんですー。

イベント用とはいえ、ちょっと大きな出費だよなぁ。。。

これで、編んだものが全部売れたとしても、赤字確定です(笑)

でもでも、トルソーにワンピがぴったり入ったり、ティーセットもばっちり合うし、あれこれシチュエーションを楽しめそうだし、イベントのディスプレイだけじゃなく撮影スタジオとして活躍してもらえると思えば、良い買い物だったはず☆

というわけで、イベント当日はこのおうちスタジオが目印ですー♪

 *  *  *  *  *  *  * 

 あみぐる屋のネットショップはこちらから 

オーダー販売専用のページです☆

こちらのくまちゃんをクリックしてご入場ください。

 *  *  *  *  *  *  * 

★参加予定のイベント★

DOLLS Sanctuary '11

2011年11月27日()11時~15時

岡山表町3丁目劇場2階展示室
岡山県岡山市北区表町三丁目15-1

入場料:300円

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックしていただくとランキングとやる気がアップします!

|

« 大きな赤い屋根のスタジオ(笑) | トップページ | イベントに向けて☆ »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

すごいっ
ほんとぴったりですね☆
わが家は中古屋さんでこういうのを見つけると、色めき立ってるのは娘でなく私、です
娘のものと称してかってますが、実は自分の幸せ度UPのためでもあります

ということで、娘のシルバニアのイスに座らせてみましたよ、うさ耳ストラップちゃんを。
ぴったりでした
こんな風に遊んだりディスプレイしたりというのもステキですね♪

投稿: shimama* | 2011/11/14 21:17

>shimama*さん

実際にシルバニアの人形とあみっこを並べてみるとあみっこのほうが明らかに大きいんですが、家具とかのサイズはぴったりなんですよね~♪

そうそう、うちなんて子供いないのにおもちゃ屋さんに行く頻度高すぎです(笑)
女の子いたら歯止めがきかなそう~~~

投稿: りあら | 2011/11/15 06:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 大きな赤い屋根のスタジオ(笑) | トップページ | イベントに向けて☆ »