« 黒猫を撮る☆ | トップページ | ドール写真♪とデジイチの感想。 »

2011/10/06

*にゃんこの家族記念日*

10月5日は、我が家のわんぱくにゃんずを家に迎えた記念日でした。

うちの子たちは全員、野良猫が産んだ子だったのですが、心優しい方が拾ってくださり、保護団体を通じて私たちが迎えました。

そのため「誕生日」が正確にわからないんですね。

そういうケースの場合は、みなさん「家族記念日」として、ペットになった日をお祝いしているそうです。

我が家もそれに倣って10月5日を家族記念日としています。

といっても、猫たちはいつものゴハンにちょっとだけかつおぶしが多いくらいのお祝いなんですが、私たちは・・・

20111006

銀ぽわのロールケーキ♪クリームが甘すぎずちょうどよくって、生地もしっとりなめらか。周りのパイを砕いたところもちょっと口当たりが変わって楽しくて、すっごく美味しかった☆

ダンナに感謝です♪

以前からずっとブログを見ていただいている方はおなじみかもしれませんが、デジイチデビューしたこともあって、改めてうちの子たちをご紹介させていただきます☆

20111006aobe

お腹が空くとキュートな目線とソックス模様の前足で必死にアピールしてくる、【あおべえ】です。

普段はオッサンくさい行動が多いのですが(笑)、お腹が空いたり甘えたくなったりすると俄然可愛さアピールをしてきてメロメロになります。

20111005

先日載せた写真ですが、我が家の末っ子モード全開のわがまま坊主、【きすけ】。

撫でろ!食わせろ!遊べ!そしてほっとけ!!(笑)

全部の要求をとってもわかりやすく強力にアピールしてきます。頭を撫でてほしいときは人の腕を自分の頭に押し付けてくるし、おもちゃで遊んでほしいときは人の足元におもちゃを置いて鳴くし。

わかりやすいのは助かるけど、要求が叶わないとしつこいので困ります(笑)

20111006akaneyoko

唯一の女の子で空気を読みまくる、抱っこ大好きだけどお姉さんタイプの【あかね】。

要求が他の猫とかぶると譲っちゃうのでしばらく食が細かったのですが、そんな様子が可愛くて多めにゴハンをあげてたら立派になってきちゃいました(笑)

20111006akanekisuke

ただし「甘えたい」「ダッコしてほしい」モードに入ると、どこへいこうが必死に追いかけてきて、足元をぐるぐるするので何度踏んだことか・・・(ゴメン)。

でも気まぐれなときはほんとに気まぐれ。そこは人間の女性といっしょかしら(笑)

一緒に暮らし始めたときは生後3ヶ月くらいだったので、まだ3歳くらいかな。まだまだ長生きして、頑張る私たちを癒してほしいです

 *  *  *  *  *  *  * 

 あみぐる屋のネットショップはこちらから 

オーダー販売専用のページです☆

こちらのくまちゃんをクリックしてご入場ください。

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックしていただくとランキングとやる気がアップします!

|

« 黒猫を撮る☆ | トップページ | ドール写真♪とデジイチの感想。 »

わがやのにゃんこ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。