« 作品の販売について* | トップページ | タティングレースモチーフ* »

2011/09/09

DOLLS Sanctuary 参加申請しました!

先日少し触れましたが・・・

初めてのドールイベント、DOLLS Sanctuaryに参加申請してきました!!

というのも、今までのイベントと違って、申請用紙にしっかりと記入をして郵送で申し込みをしないと、参加を受け付けてもらえないんです。。。

同封したハガキが返送されてきたら、受付完了なんですが、それまでドキドキです~。

でもフライングしてお知らせしちゃいます!

ドール系Onlyイベント、ということなので、もちろんブライスやプーリップ用の帽子も持って行きます。うさ耳ヘッドドレスも色を増やしたりデザインを追加したりして、いっぱい持っていくつもりです♪

そして、メインは「あみぐるどーる」。あちこちのドールイベントでも「創作人形」として扱ってもらえるようだったので、無謀にも出品させていただきます

今回はストラップはついていません。なので、着せ替えが自由にできます♪本体と、着せ替えセットを別々に販売することも可能なので、ほんとにお好きな組み合わせができるようになります。

最初にこの女の子のあみぐるみを作ったときに考えていたことが、やっと実現できるようになって、私にとってもなんだか大きなイベントになりそうです。

でもでも、ハンドメイドイベントにはそろそろ慣れてきたものの、ドール系イベントは勝手が違うところが多々あるので、緊張しますね。。。申し込みの時点ですでに、いろいろありました。

だいたいがまず郵送で申し込みをすること。不備があれば受け付けてもらえません。参加費は、先払い。ちょっぴり高いけど、机、イスが用意されているのは助かります♪

そして会場に入るためには「入場料」が必要なんです。300円。でもパンフレットがもらえます♪どんなものかぜんぜん想像できないんですが、申込書にPR用スペースがあって、手書きのそのままが印刷されるそうです。

なので、A4の紙いっぱいに練習しましたよ~

うまくアピールできるといいのだけど。

接客は、いつもどおりできるはず!たくさんの方とお話できるといいなー。ほんとに、会場に行ったこともないので、どんなお客様がいらっしゃるのか、どんな職人さんが出店されるのか、まったくわからないのも楽しみだったりします。やっぱり私、接客好きなのかも?

もしすでに参加が決まってる方、遊びに行く予定の方、いらっしゃいましたら、ぜひあみぐる屋ブースにおしゃべりしにきてくださいませ♪ブログ見ました、といっていただけるだけで大喜びしますので。お気軽にどうぞ☆

・・・はっ。まだ参加できるか確定はしてないんだった(汗)

 あみぐる屋のネットショップはこちらから 

オーダー販売専用のページです☆

こちらのくまちゃんをクリックしてご入場ください。

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックしていただくとランキングとやる気がアップします!

|

« 作品の販売について* | トップページ | タティングレースモチーフ* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。