« ふわっふわのネコちゃん♪あにまる☆べびーず | トップページ | あにまる☆べび~ず*整列! »

2011/07/31

行ってきました!わくわくのおうち&マリーナホップ

ちょっぴりダメもとで、土曜日の夜にダンナさまにつぶやいてみた。

「日曜日、マリーナホップでイベントがあるんだけど・・・遠いよねぇ。」

すると意外とあっさり「そんなことないよ。行こうか?」という返事が♪というわけで遠慮なく、行ってきましたマリーナホップ☆

実は初めて広島にきたときに、ダンナさんと一緒にきた思い出の場所なのです。しかも、観音と江波を勘違いして2キロ近く歩いたという苦い楽しい思い出が(笑)その現場を車ですい~っと通り抜け。

20110731f

到着♪

・・・したのはなんと開店30分まえ(汗)

しかも入り口がフードコート側にしかないと思っていたので、かなーり早くたどり着いたくせに会場にたどり着いたらすでにお客さんがいっぱい♪

どうもマリーナホップはハプニングなしでは来れないみたいです(笑)

とにかく、中は3つの会場に分かれているのにすごい人でした~。特にワークショップはどのブースも子供たちがいーっぱい。その間をすり抜けてなんとか全部回れました。

20110731

東広島方面ではなかなかお目にかかれないブースさんもいっぱいいらしたので、何周もしちゃいましたよ~。その中でちょっと気づいたのは、なんだか以前よりもカラフルでバリエーションがいっぱいになったな~ということ。

私が初めてブース出店したときは、ナチュラルなアイボリーやシルバー、ブラウン系の色合いがほとんどで、布ものと編みものが半々くらいだったように思います。でも、今は石鹸や粘土などの素材もいろいろだし、テイストもナチュラルだけじゃなくてアメリカンレトロなものやポップな布柄などなど、ほんと多彩になりましたよね~

私も負けてられないぞ~~~。ナチュラルな色のコからカラフルポップなコまでいろいろ作りたくなりました

目的だったお買い物はビビっとくる出会いがなかったので断念しましたが・・・やっぱりイベントは楽しいなあって再確認できました

そのあとは、以前きたときにもいろいろ買い物した「MALAIKA」のショップへ。インド系の雑貨やお洋服がたくさん詰まってるお店なんですが、また買っちゃいました・・・。エプロンになったりワンピになったりネックストラップのチュニックになったりといろいろアレンジがきくというフシギなエプロン。

あー。お洋服買いに行ったんじゃないんだけどなー。でもプチプラで季節感なく着れそうだったからま、いっか

シンプルなブラウンを選んだのですが、ちょっとレースやモチーフを加えてリメイクしちゃうつもりです。うふふ。

そして最後にランチをして帰りました♪前から地元テレビでちょくちょく紹介されてて、一度行ってみたいなあと思っていたところだったのですが・・・こちらはちょっとハズレでした

とにかく入ったタイミングが悪かったようで、お料理が出てくるまで30分近く待たされ。。。雰囲気は悪くなかったのですがまわりが何かとざわざわしていて、待っている間ダンナとほとんど会話ができず。。。これでお味がよければまあいいかなと思ってたのですが、お値段のわりにはちょっとチープな感じ。。。

食後のコーヒーはなかなか美味しかったのが唯一の救いだけども、その味のためにまた来たいかといわれると・・・

もう絶対2度と来るか!ってほど印象悪いわけじゃないのだけど、結局最後までなんだかもやもやしたままお店を出ました。。。

若い頃、大学生くらいのときに来ていたら好きになれたかもしれないけど、今はもう少し落ち着いていてサービスがしっかりしてるお店のほうがいいなぁ。

とはいえ半日でしたがダンナとデートできてとっても楽しかったです☆ママチャイでブースをどうするか?という話もいろいろできたし・・・。ダンナも、これでまた制作にヤル気を出してくれるといいのだけど!

 *  *  *  *  *  *  * 

+++ ママチャイ2 +++

【日時】2011年8月21日(日) 10時~15時
【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール

ママチャイ2の詳細はこちらも参考になさってくださいね。

 あみぐる屋のネットショップはこちらから 

こちらのくまちゃんをクリックしてご入場ください。

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックしていただくとランキングとやる気がアップします!

|

« ふわっふわのネコちゃん♪あにまる☆べびーず | トップページ | あにまる☆べび~ず*整列! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。