« モデルはもちろんうちのニャンコ*あみぐるみ | トップページ | 見つめるにゃんこ*あみぐるみ »

2011/04/14

あまえんぼ*にゃんこ

0414nya

ね、おなかをなでて欲しいの!!

といううちの猫ではお決まりのポーズです(笑)

先日から少しずつ、お花をつけてあげたりレースをつけてあげたり・・・

手の位置、足の位置もあれこれやってみて、結局このかたちに落ち着きました。うーん、でもまだなーーんか今ひとつピンとくるものがないというか・・・

例の、「同じ漢字をじーっと見ていると別のものに見えてるくる」っていう感覚かしら(違うと思うケド)

でも思ったとおりのポーズをしてくれたので、この子はうちの子になりました!

0414nyan

しっぽがないのであんまりうまくバランスがとれないのですが、こんなふうに角度を変えて飾るとまたちょっと違った雰囲気になるから不思議です。

ちなみに手足の位置はあえて固定させました。向かって右の手、下がった目の近くでくにゅっとしてるのがお気に入り。

ぶりぶりぶりっこだけど、あみぐるみだからいいのだ。

0414nyate

大きさはこのくらいです。私にしては大きめです。これ以上大きいのは作りづらいので・・・。

毛糸がなくなっちゃっただけだなんてナイショよ。

今はまたふわふわ毛糸で別のポーズの子を作っています。うちの子がこんなポーズをすると可愛いんだぞシリーズ(笑)出来上がったらお披露目します。

あみぐるみを始めたばかりのときは、あちこちでふわふわ毛糸をあさってたっけ。春に始めたものだから、冬糸はちょっぴりしかなくて、コンパル白なんて限定販売で。あわてて10玉買い貯めたんだよね。

そのあとストレートヤーンにハマってしまって、ふわふわ毛糸は見向きもしなくなってしまって。

1年後くらいには、今度は「テディベア風あみぐるみ」とかいってまたふわふわ毛糸を触り始めたんだけど、これは1ヶ月くらいであっさりブーム終了(笑)

そのあとは本当にほとんど触ってませんでした。

3度目のブーム到来です(笑)今度はどのくらい続くのかなぁ。最初のブームのときに買いあさった糸がなくなってきていて、今はあと3玉くらいしかありません。十分、あと4,5匹は作れるんだけど、なぜか「3玉の毛糸」を見ると「ああ、買い足さなくちゃ」と思ってしまう・・・

立派なビョーキだと思う。

(笑)


毛糸と手おり糸のメーカーです。

 PM4:00から、緊急決算セール!!

なんだそうです。毛糸のピエロさん。

ほぼ全商品がプライスダウンとか言ってますよ・・・

ということは昔買い込んだアレとかコレもなのかしら・・・

値段によってはまた買い込むんじゃないかしら・・・

とかいって今の在庫毛糸も消化しないうちにブーム終わっちゃったりするのかしら・・・

悩みドコロです。

 *  *  *  *  *  *  * 

 ただいまあみぐる屋のネットショップオープン中 

こちらのくまちゃんをクリックしてご入場ください。
★☆★おかげさまでうさちゃんはお迎えが決まりました★☆★

 今日は何位かな~? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

↑クリックしていただくとランキングとやる気がアップします!

|

« モデルはもちろんうちのニャンコ*あみぐるみ | トップページ | 見つめるにゃんこ*あみぐるみ »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。