« 明日納品します☆にゃんこすとらっぷ | トップページ | 東京旅行 *。.・ その1 »

2010/09/09

お店番でした*これからやりたいこと

今日はfabric*BLUEでのお店番でした♪

そこでうっかり?ゲットしちゃったのがこちら。

PERNOD*mignonバッグハンガー(リバティpt GR)

PERNOD*mignonバッグハンガー(リバティpt GR)

価格:2,730円(税込、送料別)

こちらは完成品ですが、私がゲットしたのはこの土台部分だけ。布生地は自分でお気に入りのものを貼って使おうと思ってます♪

これ、最初に見たときなんだろうって思ってたんです。そしたら、実はすっごい便利グッズだったんですね!!

こちらのページで詳しい使い方が載ってました。

要は、喫茶店や飲食店などでカバンの置き場に困ったとき・・・。

さっと取り出して折りたたみのアーム部分をテーブルの端に引っ掛けて、即席カバン掛けにしちゃうんですね。

たしかに、ラーメン屋さんとかだと、結構カバン置き場がなかったりしますよね。。。でもこれがあれば置き場を気にしなくて済む♪

・・・けど、私ってば編み物は得意だけど布モノは苦手なんだった。ちゃんと可愛いの作れるかなぁ。。。

さらに、近いうちに作りたいもの。

これはまた完成品だけど(笑)、ナチュラルっぽい森ガールなマウスパッド!!!

ちなみにこのレースリスのマウスパッド、fabric*BLUEにおいてあってかなり心が揺らぎました。作らなくても可愛いのあるじゃん!みたいな。

ていうか、マウスパッドって、つるつるのぴかぴかなモノじゃないと使えないんだと思ってました。だから、布とかフェルトだなんてもってのほか。

だから可愛い猫の写真とか、そういうのくらいしか使ってなかったんです。。。

それがどなたかのブログでカルトナージュで作っているのを見て、「なんだ布でも使えるじゃん!」みたいな。

知らなかったなんてーーーーーっ

というわけで、カルトナージュってやったことないけど、厚紙2枚用意して、両面に布を貼って裏同士をくっつければいいんじゃね?くらいの軽い感覚でやってみようと思います!

失敗したらfabric*BLUEでレースリス買おうっと(笑)

というよりも、もうそんな小さなパットなんか作るんじゃなくて、キーボード台そのものに布生地貼っちゃって、台ごと可愛くしちゃえばいいんじゃね?だっていつもマウスパッドがちょっとずつずれてめんどくさいんだもん。

次回参加のイベントはこちらです!

 Vol.2

日時:9/30(木) 10時~14時
場所:
東広島市西条アロフト2階大会議室

またまたEspritの木工作品とのコラボブースです。
開始直後よりも、12時から始まるミニ企画が狙い目かも!?

そして次の日からはこちらも。

Enchantee! Vol.4

日時:10/1(金)、10/2(土) 10時半~15時
場所:東広島市黒瀬fabric*BLUE店内 駐車場

いまのところ、店内での参加予定です。でも予定は未定です。

 今日は何位かな~? 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

↑クリックしていただくとランキングとやる気がアップします!

|

« 明日納品します☆にゃんこすとらっぷ | トップページ | 東京旅行 *。.・ その1 »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。