« ある夏の窓辺 | トップページ | ホイミ”ネコ”スライムが現れた! »

2010/09/01

お子様用バブーシュム*近況

0901babu

ちょっと前から考えていたことがあります。

最近、「カチューム」って流行ってますよね。

カチューシャなんだけど、うしろにゴムがついてて便利!というヘアアクセサリー。

バブーシュカって、普通うしろを紐で結ぶのですが私が作っているのはカチューム同様、うしろにゴムがついています。

ということは

「バブーシュム」?

久しぶりの編み物作品の公開です。

といっても普段からよく作っているものなのでなんら代わり映えしないんですが。。。

こちら、今までよりもちょっと小さめ。頭周り45センチ、2~3歳くらいまでのお子様用です。

小さな子向けなので、フリルたっぷりで可愛らしくしました。

8月から、短時間ですがバイトを始めています。最初はほんとに、迷惑をかけてるだけなのがしんどくて仕方がなかったんですが、やっと少しずつ仕事を覚え始めました。

まだ出勤前はちょっぴり緊張しちゃいますが(汗)

今までの仕事も続けているので、以前よりは編み物時間が減ってしまいました。。。でもやっぱり私にとっては癒しの時間なのでやめられません♪

ブログの文字を変える、というツールを発見しまして、ちょっと試しにやってみました。可愛いので気に入ってるのですが、少し読みづらいでしょうか。。。

ついでに文字の大きさも変えたりして少しだけリニューアルしています。

9月にはいったことだし、気分も一新♪

このまま季節も一気に秋っぽくなってくれればいいのですが。。。天気予報を見る限り、このあと本当に冬が来るんだろうか、と不安になってしまうくらいの暑さが続くようですね。。。

9月といえば、中ごろに東京へ帰ることになりました。といっても2日間だけ、しかも予定がぎっちりなのであちこちいけないのですが・・・

それでもなんとか時間を見つけて、レレジュニームーンにいくつもりです!本当は代官山のお店とか、ヴィーナスフォートのマンガガールイベントにもいきたかったんだけど。。。

どっちも私が帰京する日を狙いすましたかのように休みなんですっ

まあ、いずれにせよあちこち回る時間もないからちょうどよいのかもしれないけど。

東京にいたときには存在すら知らなかったブライス。ほんと、離れてわかる故郷のよさじゃないけど、実家にいたときだったら気軽に通えたのにな~。

最近、ブログポイントのクリックが激増していてびっくりしています。本当にありがとうございます。「あみぐる屋」で検索してきたのに、猫ブログじゃねーか、と思われそうでびくびくしています(笑)

見てくださる方がいるんだから!と思うとあみぐるみ作りにも気合が入るものなのです。ぜひ懲りずにときどきのぞいてやってくださいませ。

次回参加のイベントはこちらです!

 Vol.2

日時:9/30(木) 10時~14時
場所:
東広島市西条アロフト2階大会議室

またまたEspritの木工作品とのコラボブースです。
開始直後よりも、12時から始まるミニ企画が狙い
目かも!?

 今日は何位かな~? 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

↑クリックしていただくとランキングとやる気がアップします!

|

« ある夏の窓辺 | トップページ | ホイミ”ネコ”スライムが現れた! »

あみあみの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。