« 編み途中のボレロ | トップページ | 【製作中】まだまだボレロ »

2009/03/21

携帯変えました♪

0321

さきほど、待ちに待った携帯を変えてきました!!

Cyber-shotケータイ、S001です♪嬉しくって、ついつい実機いじりもそこそこに即変更してしまいました(笑)

0321_2

何がいいって、その色合いです。グリーンと、この裏側はゴールドで、とっても綺麗な感じ。本当はゴールドがよかったんだけど、このグリーンの色合いがあんまりしつこくなくて、落ち着いた感じだったのでこれもいいかなぁと思ったんです。

私が携帯を選ぶときに一番注目するのはそのデザイン。なので、機能はどちらかというとオマケです。

で、そのオマケの機能もデジカメ800万画素!というので、ますます気に入りました♪今持っているデジカメより画素数が高いなんて。。。ちょうど、来月の結婚式に間に合って良かったです。ばしばし撮るぞー。

と思ったら、画素数が高いので当然、メモリーもすぐにいっぱいになってしまいそう。。。早速明日にでもカードを調達しないと!

そしてその高い画素数で撮った写真がトップのうさちゃんの写真です。ほんと、キレイ!シャッター半押しでピントを合わせられるので、大好きなポートレート写真も、今までのデジカメと同じ感覚で撮れます。加工もしやすくて良い感じです♪操作に慣れれば、結婚式でもかなりばしばし撮れそう~。

もちろんこれからの編み物写真もがっつり撮りますよ~。ますます編み物にも力が入るってもんです♪

ちなみにリスモやテレビも出来るそうですが、私はあまり使わないかも。。。

ただひとつ難点をいえば、ちょっぴり反応が遅いこと。。。以前の携帯が早すぎるだけかもしれませんが、カメラの起動とかEメールモードを終了するときなどは、ボタンを押してから実行されるまで少し時間がかかります。まー、そんなのは慣れればきっとどうでもよくなるはず(笑)

一番嬉しかったのは、ひそかに入力モードをチェックしたときに、2タッチモードがあったこと!!

実は、携帯電話を持ち始めたときから、機種変するときは必ずチェックしていたことなんです。メールなど文字を入力するときに、「1」を5回押して「お」と入力しますが、私はポケベル世代なので「1」「5」と押して「お」を入力するほうが早いんです。

でも当然、もうポケベルはかなり廃れてしまったので、いまそんなモードで入力する人って絶滅が近いんでしょうね^^;最近の携帯はほとんどこのモードがなくなってしまっているんです。

それが、何気なくチェックしたら切り替えできるじゃありませんか!!きゃ~~~♪♪♪これでますます入力が早くなるはず!誰かにメールしたくてうずうずしてます(笑)

本体代金がかなり高くなったのはちょっと気になりますが、その分月々の料金は安いプランが選べるようになったし。どうせきっとまた3,4年は変えないから、分割払いが終わったら今までよりかなり月額が安くなるはずなんです。ほんっと、早く変えたくて仕方がなかったので、これから毎日うきうきで携帯いじり倒します(笑)

|

« 編み途中のボレロ | トップページ | 【製作中】まだまだボレロ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。