おはなのヘアピン♪
なんだかおはなを編むのが楽しくなってしまって。本業のあみぐるみから少し脱線してます。だってあみぐるみよりも早く出来上がるんだもの~~~。
パッチン止めっていうのかしら・・・ピンにおはなと小さな実をくっつけてみました。さりげなく、でも可愛らしく、でもちょっぴりナチュラルな感じで、結構お気に入りです♪
実はひとつ目を作っているときはあまりに細かい作業で途中「やっぱりやめようかな。。。」ってなりました(笑)でも、出来上がってみたら可愛いかも!?ととりあえずひとつだけでも仕上げてみることに。
仕上げてみたら思ったより可愛くて、しかも試しに髪に挿してみたらもっと可愛くって、即ふたつ目を作りました(笑)
ちなみに、なんとなく時間を計ってみたら、ふたつ目は1時間かかりました。ひとつ目は試行錯誤、ああでもないこうでもないっていう時間が含まれているのでもっとかかってます(汗)
実物はこーーんなにちっちゃいんですけどね。あみあみはやっぱり時間がかかりますね~><
でも今回は一切ボンドなどを使用していないんです!すべて縫いとめてあるので、見た目より作りは頑丈だと思います。
「あみぐる屋」がおしゃれ小物作るの!?と自分で思ったのですが、あみあみぐるぐるしていくことには変わりないので♪と自分で言い訳しつつ、もう少し量産する予定です☆
| 固定リンク
「あみあみの日々」カテゴリの記事
- ハンドウォーマー編み始めました♪(2017.09.22)
- 久しぶりに猫クリップ(2017.07.31)
- そらねこ屋さんへ納品しました!(2017.07.29)
- にゃんことツーショット☆(2017.07.26)
- 新プロフ画像作りました☆(2017.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント